人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 40 カルドナへ Parador de Cardona

Parador de Cardona
カタルーニャ地方旅行記2002 40 カルドナへ Parador de Cardona_b0178479_19274249.jpg


食事を終えて,さていよいよレンタカーを借りて,カルドナのパラドールまで移動です。
プレステージ・イクスプレスでレンタカーを手配しました.
しかし,実際はバルセロナ・サンツ駅近くのNationalの営業所からチェック・アウトです。

歩いて15分程度の距離でしょうか。
食後の腹ごなしの散歩には,ちょうどよい距離です。
営業所について,手続きを行います。

出てきた車を見てびっくりしました。
シトロエンのC4のカテゴリーの車を手配したはずなのですが,出てきたのはプジョーの607です。

オートマを頼んだので,車の融通が利かなかったのでしょうね。
結構こういった目には合います。
グラナダから借りた時は,BMWが配車なりました。
カナダではフォード・トーラスのはずが,VOLVOのS80が配車されたこともあります。


Parador de Cardona
カタルーニャ地方旅行記2002 40 カルドナへ Parador de Cardona_b0178479_19273530.jpg


さて,カルドナまでの,ナビなしドライブの始まりです。
その前に,ホテル・クラリスに寄ってバゲージをPick Upしなくてはなりません。

17:00を回っていますので,暗くなってきていますし,車も混んできています。
そんな時間帯に,バルセロナの街中を横断しなければなりません。
車が車ですので,ぶつけた日には大変なことになってしまいます。
それに,予想していた車より,2回りも大きい車です。
いざという時に上手く回避できるのか,ますます心配要因が増えていきます。

しかし,案ずるよりも産むが易しでした。
ちょうど営業所の一本北のヴァレンシア通りを東に移動しましたが,一方通行です。
一直線の道路を進むだけです。

単に車の流れに乗ってアクセルを踏むだけで,いつの間にかホテルの前に到着していました。


Parador de Cardona
カタルーニャ地方旅行記2002 40 カルドナへ Parador de Cardona_b0178479_19282633.jpg

by travelsketch | 2014-01-06 19:28 | カスティージャ地方旅行記 2002