人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 30 ウイットビーの街へ

White Swan Inn,Pickering,Yorkshire
ヨークシャー旅行記2006 30 ウイットビーの街へ_b0178479_1851718.jpg


次の日も朝から快晴でした。
今日も朝はスクイーズしたオレンジジュース,キッパーとママーレードをたっぷり付けた薄切りトーストで始まりました。
ここのキッパーは非常に脂が乗っていて,今まで食べた中では一番おいしかったです。

ところで1日目の夜に食べてとてもおいしかったフィッシュ&チップスは,Whitby の Cod でした。
今日はそのコッドが水揚げされた港,ウイットビーに向かうことにします。

スペース・アルクの英辞郎でCod はタラ,Haddock はコダラです。
その違いが,私はいまいち分からないです。
いずれにしても白身魚で,私は好きですけど。

ちなみにKipper は,鰊等の燻製の魚という意味でした。
略さずに言えば,Kippered Herring が正しい言い方ですね。

Whitby,Yorkshire,England
ヨークシャー旅行記2006 30 ウイットビーの街へ_b0178479_18531331.jpg

by travelsketch | 2013-06-22 18:53 | ヨークシャー旅行記2006