人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 12 ヨークの街へ York Minster

York Minster 付近,York,Yorkshire
ヨークシャー旅行記2006 12 ヨークの街へ York Minster_b0178479_1855412.jpg


Cavendish Antiques を出て,York Minster を目指します。
ヨーク大聖堂の手前で,チェロとバイオリンを弾いている人を見かけまた。
大道芸の人達は良く見かけるのですが,この人達のレベルはそれを超えていました。
きちんと音楽を勉強している人達なのでしょうか。

中世のような石畳の街に,チェロとバイオリンのとても澄んだ音色が響き渡っていました。
とてもこの街に合っています。
しばらく聴き惚れてしまいました。

日本では,よく地下道でギターを片手にガナリ立てている人達がいます。
日本の風景には,それはそれで合っていると思います。

しかし,このヨークの街には何と言ってもこの人達がぴったりです。
そして,このようなクラシック音楽が普通に生活に溶け込んでいる環境,そして文化が大好きです。

York Minster,York,Yorkshire
ヨークシャー旅行記2006 12 ヨークの街へ York Minster_b0178479_186646.jpg

by travelsketch | 2013-04-09 18:06 | ヨークシャー旅行記2006