人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 10 ヨークの街へ

York,Yorkshire,England
ヨークシャー旅行記2006 10 ヨークの街へ_b0178479_9155417.jpg


ちょっと道に迷った事と渋滞に巻き込まれた事で,予定よりはかなり到着が遅れてしまいました。
ヨークでは,まずしなくてはならない事があります。

旅行中の支払は,殆どはカードで済まします。
しかしCashも,少しは持っていきます。
そしてポンドの場合,Cashは換算レートが悪いので,換算レートの良いトラベラーズ・チェックで持っていきます。
そして必ずアメックスで作ります。現地のアメックスの支店では,コミッションなしでCashに換えてくれます。

大きな空港には,殆どアメックスの支店が入っています。
そこで現金化することにしています。
わずかな違いではありますが,気分的に大きな違いがあります。
しかし,マンチェスターの空港には支店が入っていませんでした。
そこで,ここヨークの支店で換金する予定でいました。
支店はヨークミンターの近くにありますので,まずそこを目指すことにします。

York,Yorkshire,England
ヨークシャー旅行記2006 10 ヨークの街へ_b0178479_9163017.jpg

by travelsketch | 2013-04-06 09:17 | ヨークシャー旅行記2006