人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

コッツウォルズ旅行記2005 27 バイブリーにて 鱒釣りに挑戦

Bibury,Gloucestershire,England
コッツウォルズ旅行記2005 27 バイブリーにて 鱒釣りに挑戦_b0178479_14254046.jpg



バイブリーの街に向かいます。A429を更に南下します。
A40と交差しますので,A40に入り東に向かい,B4425に入って南下します。

街の入り口に,目的の養鱒場はありました。
かなり広い敷地に大きな池が点在しています。

入り口で釣竿を2本借り,餌を買います。上の子と下の子が挑戦します。
思ったよりも上手くいきません。当然でしょうが,上手く釣上げている場所とそうでない場所に分かれています。
釣れそうな場所を探して,そこに移動してみることにします。

Bibury,Gloucestershire,England
コッツウォルズ旅行記2005 27 バイブリーにて 鱒釣りに挑戦_b0178479_14261312.jpg


その途端に上の子に当たりがきました。
釣上げた鱒は30cmはあろうかと思われる巨大な物でした。
この強烈な当りで,すっかり引き込まれてしまったようです。
そうしている内に,下の子にも当たりが来ました。

なかなかこのような機会はない訳で,すっかりその魅力の虜になってしまったようです。
都合5匹を釣上げました。

数年前の,キャンベルリバーでのサーモンフィッシング程ではありませんが,皆十分満足してくれたようです。
私は,釣上げた魚を木の棒で叩いて気絶させる係です。

苦しんだままにしておくのは鱒が可哀相だと,隣にいた小さな子供にまで言われてしまいました。
by travelsketch | 2013-02-23 14:27 | コッツウォルズ旅行記2005