人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2006 19 ジローナの街 エル・セジュール・デ・カンロカ

”El Celler de Can Roca” , Gerona ,Catalunya
カタルーニャ地方旅行記2006 19 ジローナの街 エル・セジュール・デ・カンロカ_b0178479_18163744.jpg


予約の14:00が近づいてきたので,“El Celler de Can Roca”へ移動します。
ジローナの中心街からは10分程度離れた,どちらかというと新興住宅街の中に,さりげなく建っています。
ディスプレイも同様です。
場所に気付くまで,少し時間が掛かってしまいました。

この店,柴田書店の「スペインが止まらない」を見てから,ずっと訪れてみたいと思っていました。
三人の兄弟が中心となっているお店で,長男がメインの料理を,次男がソムリエを,三男がパティシエを担当しています。

ずっとミシュランの☆2つをキープしており,”ネイチェル”が☆1つになり,”サンパウ”が☆3つになった今,カタルーニャ地方では唯一の☆2つです。

☆3つは3軒もあるのにね。

”El Celler de Can Roca” , Gerona ,Catalunya
カタルーニャ地方旅行記2006 19 ジローナの街 エル・セジュール・デ・カンロカ_b0178479_18174994.jpg

by travelsketch | 2012-09-04 18:18 | カタルーニャ地方旅行記2006