人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 49 Le Calandre へ

Ristorante ”Le Calandre” , Rubano , Veneto
”Risotto allo zafferano con polvere di liquirizia”
南チロル旅行記2003 49 Le Calandre  へ_b0178479_21445215.jpg


この“レ・カランドレ”は,イタリアらしい同族経営のお店です。
長男のラッファエッレがソムリエを,次男のマッシミリアーノがシェフを勤めています。

1991/12に母親が1つ星を獲得。
1993末(19歳)より,母から受け継いで“レ・カランドレ”のシェフとして指揮を執り始めます。

1996/12(22歳)に2つ星を獲得。
2002/12(28歳)で3つ星を獲得しています。

私が訪れたのは3つ星になって2年目の年でした。
こんなに早く,料理界の頂点に登りつめる人の料理はどんなものなのか,とても興味がありました。

Ristorante ”Le Calandre” , Rubano , Veneto
”Piccione di Sante arrostito con Sangue Morlacco e friggitieli”
南チロル旅行記2003 49 Le Calandre  へ_b0178479_21451521.jpg


ホールにテーブルが10台程,それに個室のようになっているテーブルが2台。
席数はそんなに多くありません。
そしてホールに厨房が面しており,人が出入りする度に中の様子が伺えます。
日本の人らしき人達も,何人か見受けられました。

星つきのイタリアレストランには,必ず日本人が居るといわれていますが,ここもまさしくそうでしたね。
悪いことではないのですが,トスカーナのキャンティの山の中の,美味しかったですが名も無い地元民相手のレストランで,日本人の修行中の人を見かけた時は,良くぞこんな所でと感心してしまいましたね。
by travelsketch | 2012-07-03 21:45 | 南チロル旅行記2003