人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 43 Sirmione へ

Sirmione ,Lombardia
南チロル旅行記2003 43 Sirmione  へ_b0178479_21131060.jpg


この日も,日が傾く頃までテルメで時間を過ごしました。
ちょっと小腹が空いたので,昨日とは違うジェラード屋さんに行きます。
昨日のお店よりはちょっとお洒落で,小奇麗なお店でした。
味はどちらも同じ感じでしたね。

ジェラードを持って,今日も湖畔に向かいました。
湖畔のベンチに座って湖面を眺めていると,隣に座った,見るからにアメリカ人という感じがする女性が話しかけてきました。

テルメに行こうか迷っていたようで,私が持っていたテルメのバックを見て,話し掛けてきたようです。

私は,“とても良いところだったよ。大好きになったので,二日間も通ったよ。あなたも明日行ってみたら。”と勧めました。
他人から係わってもらったのは久しぶりでした。
ちょっと嬉しかったですね。

Sirmione ,Lombardia
南チロル旅行記2003 43 Sirmione  へ_b0178479_21134652.jpg


ホテルに戻り,一休みしました。
それから,今日も“Gallo Rosso”に向かいました。
昨日と同じ所に車を停めて,お店のある小路に向かいました。
しかし,残念なことに今日は火曜日,休みのようでした。

仕方が無いので,適当なお店を求めて歩き回ることにしました。
湖畔に面した何軒かのお店が,テラス席を設けていました。

その中でお客さんで賑わっている店を選び,入ることにしました。
料理自体は何の変哲もないものです。
しかし,お店の人の明るいこと,元気なこと。こっちの気持ちも明るくなってきます。

湖から吹いてくる風が,とても心地よいです。
漆黒の湖面と,水のざわめき。
心が静かになっていきます。
テラス席って,こういう楽しみがありますよね。

Sirmione ,Lombardia
南チロル旅行記2003 43 Sirmione  へ_b0178479_21141097.jpg

by travelsketch | 2012-06-26 21:14 | 南チロル旅行記2003