写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 28 オルティーゼイへ

Ciastel Coltz , La Villa ,Trentino Alto Adige
b0178479_21214660.jpg


今日はとてもよい天気です。イタリアらしい澄んだ青空が広がっています。
朝は昨日と同じように,美味しいカフェオレとプロシュートで始まります。

今日はお屋敷を貸しきって結婚式が行われます。
その準備が朝から始まっていました。

シェフが厨房を案内してくれます。
どこからこんなに集めてきたのか,感心するくらいの皿が並んでいます。
夕食を取った部屋の隣には大きめのホールがあり,そこには白いクロスを掛けたテーブルが所狭しとセットしてあります。

白い壁と白いクロス,素敵な雰囲気の結婚式になりそうです。
こういった環境で式を挙げることが出来る人達が,羨ましいです。

Corbara , Trentino Alto Adige
b0178479_21223125.jpg


今回の旅行のサブ・テーマは,“テルメ”に設定しています。
今日は干草風呂,“Heubad”に入りにいくことにしました。
干草に包まれてハイジの気分を味わいたい,それが動機でした。

Fie allo Sciliarの街にある“Hotel Heubad”で,そのサービスを受けることが出来ます。
SS244を南下しCorvaraからSS243に入り,そのあとSS242に入っていきます。

山岳道路の怖さは,昨日のコルチナ往復で分かっていたはずなのですが。
走り始めて二時間経っているのに,まだオルティセイを過ぎたところです。
目的地まではまだ20km以上あります。
このまま行けば往復するだけで今日が終わってしまいます。

暗くなってからの運転の怖さは,一昨日で身にしみています。
行程の途中ですが,ホイバットは諦めることにして,目的地をオルティセイに変更しました。
[PR]
by travelsketch | 2012-06-07 21:23 | 南チロル旅行記2003