写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 24 コルチナ・ダンペッツオへ

Cortina d'Ampezzo , Veneto , Italy
b0178479_11141248.jpg

La Valle を出る時の天気は良かったのですが,途中から曇ってきてしまいました。
気温も下がってきています。
とても寒いと思っていたら,白いものが空から落ちてきます。
雪です。まだ9月の末なのに。

最初に選んだホテルが休業期間に入っている理由が,やっと分かりました。
既にドロミテ山塊の短い夏は,終わってしまったようですね。

辺りは,ドロミティ特有の,石灰岩の奇妙な形をした山が続きます。
どうやらウォーキングのスポットになっているようです。
フリースとかで完全防備した人達が,ルートに入っていくのが見られました。

天気が良かったら気持ちが良さそうですが,この天気では。
私にはそんな元気が無いので,ただただ通り過ぎることにします。

Cortina d'Ampezzo , Veneto , Italy
b0178479_11155723.jpg


コルチナ・ダンペッツオは予想よりこじんまりとした街でした。
夏のシーズンと冬のシーズンの狭間にあたるこの時期,街を歩く人達も少なめのようです。

街の中心には,当然のように広場があります。
街の外れに車を止めて,街の中を歩くことにします。

とてもきれいな街並みです。
何と言っても建物の色使いがきれいです。
チロル地方もしくはオーストリアの,典型的な建築様式なのでしょうか。
きれいな色の外壁,そしてそこにいろんな絵が描かれています。
これを見ているだけで楽しいです。

また,ベランダには様々な花が飾られています。
それがコントラストになって,街の美しさをいっそう引き立てています。
[PR]
by travelsketch | 2012-06-03 11:16 | 南チロル旅行記2003