人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 8 ミラノへ

Ortisei , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 8 ミラノへ_b0178479_20451392.jpg


そんなこんなしている内に,あっという間に旅行当日です。
ほぼ定刻の12時過ぎに成田を出発します。
機体は777ではなく,エアバス330でした。

おそらく初めての搭乗ですが,777と比べても全然遜色がありません。
逆に,心持ちデザインが優しい印象がして,私はこちらの方が好きです。
ヨーロッパの航空会社ですので,アメリカ製のボーイング777 ではなくエアバス社のエアバスを購入しているのでしょうね。

機内では,ブラッド・ピット主演の“トロイ”を見て過ごしました。
英語版でよく判らない所が多かったですが,中々楽しめました。
サービスも心地よく,機内食もエコノミーとしては十分満足できる味でした。

Ortisei , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 8 ミラノへ_b0178479_20455351.jpg


私は機内で過ごすのに,耳栓とアイマスクは欠かせません。
最近は頼まないと貰えなくなってしまいましたけどね。

エールフランスのアイマスクと耳栓の質は,これまでの航空会社の中で一番でした。
そして,フライトアテンダントの人は,快く持ってきてくれます。
この後に間違って利用してしまったアリタリア航空なんか,“無い”の一言で終わりでしたからね。
だから倒産するんですよね。

小さなパックに入っていますので,持ち帰り,旅行が終わってからも利用しています。
また私は喉が弱いので,機内ではマスクも欠かせません。

つまりアイマスクをし,マスクをし,耳栓をし,毛布に包まるという,全てを覆った状態で過ごしています。
脇から見るとまんま変質者のようです。
by travelsketch | 2012-05-14 20:46 | 南チロル旅行記2003