人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 6 旅の始まり

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 6 旅の始まり_b0178479_103163.jpg


次は,ガルダ湖畔です。前回宿泊したホテルは,Villa Fioridarisoでした。

湖畔に面して,テーブルがセットしてあります。
そこで取る朝食,それはそれはロマンティックで良いものでした。
また,敷地の中にある塔はクラブになっており,連日夜遅くまで賑わっていました。
しかし連泊するには,ちょっと料金設定がお高くなっています。
今回の予算を越えています。

違うホテルを探すことにします。
私はがよく使うホテルガイ ドは,“Karen Brown”と“Conde Nast Johansen” があります。
湖に面したホテルを“Conde Nast Johansen”で探したところ,“Grand Hotel Fasano”(現在はGrand
Hotel Gardone Riviera)を見つけました。

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy
南チロル旅行記2003 6 旅の始まり_b0178479_1094374.jpg


4つ星ですが,歴史がありヨーロッパらしい建物です。
18世紀に,オーストリア皇帝のハンティング・ロッジとして造られた建物を利用しています。
湖面に面した殆どの部屋にテラスが付いており,湖面を眺めるには最適かと思いました。
ここを起点にしてシルミオーネのテルメなどを訪れることにします。

ヴェネチア近辺は,あっさり決まりました。
3つ星レストランの“レ・カランドレ”はホテル・マッカロニを併設しています。
2晩レストランを訪れますので,隣接するホテルが一番便利ですよね。
せめて4つ星にしたかったのですが,残念ながら3つ星ホテルです。

そんなに期待は出来ないでしょうが,レストランが主目的です。
隣接という利便性を優先しました。
by travelsketch | 2012-05-12 10:09 | 南チロル旅行記2003