人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 2 旅の始まり

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy,
南チロル旅行記2003 2 旅の始まり_b0178479_2163927.jpg


とりあえずミラノを目的地にして,航空券は手配しました。
しかし,何処に行くのかは確定していません。
南イタリアにするのか,トスカーナにするか,はたまた北イタリアにするのか。

いつか南イタリアには行ってみたいと,常に思っています。
しかし,ひとつ大きな心配があります。それは車の運転です。
ラテン系の血が騒ぐ人ならば対応できるのでしょうが,私の運転技術ではちょっと心配です。

レンタカーを使わなければタクシーを使うしかない訳ですが,ナポリでタクシーに乗るのも大きな懸案事項になりそうです。
ぼった,ぼられたで大騒ぎするのは嫌です。

やはり、今回は見送ることにします。
きっと今回行かなければ,今後行こうとすることは無いかもしれませんね。

La Ville , Trentino-Alto Adige , Italy,
南チロル旅行記2003 2 旅の始まり_b0178479_218074.jpg


残るは,トスカーナと北イタリアの比較になります。
どちらも前回の旅行で周っています。ガルダ湖畔や,キャンティ,ペルージャ。
7月の音楽祭の時期であれば,それを中心にしてコースを組みたいところです。
しかし,今回は9月の下旬です。既に夏の音楽祭のシーズンは終了しています。

訪れた場所を比較しますと,ガルダ湖畔の美しさが強く印象に残っています。
前回は駆け足で通り抜けてしまいましたので,もう少しゆっくり滞在してみたいものです。

そう思っていたところに,ジャパンイタリア・トラベルオンラインの記事でテルメの存在を知りました。
トスカーナにもテルメが散在していますが,ガルダ湖畔のシルミオーネに強く惹かれました。
by travelsketch | 2012-05-07 21:08 | 南チロル旅行記2003