写真で綴る旅行記

南チロル旅行記2003 1 旅の始まり

La Ville , Trentino-Alto Adige ,Italy
b0178479_1123967.jpg


今回も,旅行の目的地の選択ではいろいろと悩みました。

ぼくは、個人旅行には3通りの楽しみ方があると思います。
旅行のプランニングで楽しみ,行って楽しみ,帰ってきて整理で楽しむです。
その中でも,プランニングをしているこの時が一番好きなんです。

昨年末のスペインを間に挟んでいますので,今回はイタリアにしようかな。
2001年に行けなかった,スポレートの音楽祭に行ってみたいですし,今回こそ “ロカンダ・デル・アモローザ”も滞在してみたいです。
そう考えて,いろいろプランニングしていました。

しかしそんなことをしている内に,チケットの手配が付かなくなってしまいました。
タイミングを逃してしまったようです。

La Ville , Trentino-Alto Adige ,Italy
b0178479_1134552.jpg


そこで,少しピークから旅行の時期をずらすことにします。
9月中旬から下旬が狙い目でしょうか。

7月を想定していた時は呼び寄せ便を使用することを考えていました。
この頃は、まだ呼び寄せ便があったのですね。
航空会社の締め付けが厳しくなってしまいましたね。

しかし,ピークを外した事により,格安航空券も選択肢に入ってきます。
そして,7月中旬よりも設定価格が安くなっています。
エイビーロードのサイトで探してていたところ,唯一航空会社未定で、阪急旅行のチケットが11万円台で出ていました。

思い起こせば,最初の海外旅行は阪急旅行でした。
2名から出発保証付きのツアーでしたが,2名しか集まりませんでした。
そのため,お客が2人に対してガイドと添乗員が3名というとても贅沢なツアーでした。
とても懐かしいですね。
[PR]
by travelsketch | 2012-05-06 11:03 | 南チロル旅行記2003