人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 6 ボルドーへ

ペリゴール・ノワール旅行記2010 6 ボルドーへ_b0178479_19525475.jpg

目的地と行程を決め,ホテルを決め,レストランを決め,レンタカーはユーロップカーで手配し,準備は殆ど終了です。
後は,インターネットチェックインの際に,座席指定を行うだけです。

成田への移動前に,インターネットでチェックインを行います。
今回の機体は,9月から新規就航したエアバス380です。
最初にアサインされたのは,2階席です。

これまでの2階席と言うと,とても良いイメージを持っていましたが,380にしてみれば普通の席だったのですね。
フライングブルーのエリートメンバーでしたので,1階席の足元の広い席を指定できたのです。
しかし一度は2階に行ってみたかったので,普通の席のままにしてしまいました。
結果として,2階に行ってみてガッカリしました。

ペリゴール・ノワール旅行記2010 6 ボルドーへ_b0178479_19591458.jpg

成田の前泊はホリデイインでした。
珍しく朝食付きのプロモーションが付いていましたので,そちらを利用しました。
思ったよりも朝食はおいしかったです。
特にミネストローネのスープは美味しかったです。

成田からCDGを経由してボルドーに向かいます。
気のせいか,最近のCDGは迷わず乗り換えできるようになった気がします。
以前は必ず迷ったのですけど。
とても良いことです。

ボルドーの空港は,思ったよりも近代的な空港でした。
ユーロップカーのカウンターを探し,チェックインします。
ゴルフのクラスで予約を入れていましたが,配車なってきたのはアストラでした。

ナビを借りましたので,まずはボルドー市内をセットしてスタートです。
by travelsketch | 2011-01-01 19:59 | ペリゴール・ノワール旅行記2010