人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ペリゴール・ノワール旅行記2010 2 旅の始まり 今回はエールフランス

ペリゴール・ノワール旅行記2010 2 旅の始まり 今回はエールフランス_b0178479_21313955.jpg

先ずはエアチケットの手配です。
最近の傾向として,ヨーロッパ便では格安航空券の立場が弱くなってきていますね。
航空会社の正規航空券との差が殆どなくなっています。
今回などは,格安では手配できない席が,正規航空券では殆ど変わらない料金で手配できました。

それにいつもはKLMの方が安いのですが,何故か今回はエールフランスの方が安かったです。
CDGでの接続便の豊富さと,帰国便の便数の多さから,利便性はエールフランスの方が上です。
最終日,23:30の便が使えるのは,1日得した気分になります。

文句なく,エールフランスで手配しました。

ペリゴール・ノワール旅行記2010 2 旅の始まり 今回はエールフランス_b0178479_21463714.jpg

シャルル・ドゴール空港に到着するのは17:00頃,乗継便がボルドーに到着するのは20:00です。
それからどうするか大変迷いました。

ボルドー市内に1泊してから,ペリゴール・ノワール地方に入るのか。
それとも,無理は掛かりますが,2時間車を走らせて直接ペリゴール・ノワール地方に入ってしまうか。

1,2,2泊にするのか,2,3泊するのか。
なるべく同じところに連泊するのが,ホテルを楽しむ基本と考えています。
15時間のフライトの後の,2時間のドライブはちょっと疲れます。
しかし,この基本に則るべく,真直ぐペリゴール・ノワール地方に入ることにします。
by travelsketch | 2010-12-24 21:31 | ペリゴール・ノワール旅行記2010