人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ニューヨーク旅行記2009 26 リンカーンセンターの3日間

ニューヨーク旅行記2009 26 リンカーンセンターの3日間_b0178479_13431387.jpg

楽しい時間は,あっという間に過ぎてしまいます。
そして終わった時には,しっかりとファンタジーの世界に浸かっていました。
この体験を,もっと感受性の強い子供の頃にしてみたかったです。
きっと,違った道を歩いてることになったのかもしれません。

そして,今日観に来ている子供たちは幸せだと思います。
このような体験を数多く積んで大人になっていく訳です。
どれだけ豊かな人間に成長するのでしょう。

ホールに出たところで,父親に手を取られながら,女の子がステップを踏んでいました。
気分はすっかり,舞台上のプリマドンナでしょうね。
その気持ち,良く分かります。

ニューヨーク旅行記2009 26 リンカーンセンターの3日間_b0178479_1344139.jpg

リンカーンセンターに通い詰めた3日間。
音楽のいろいろな楽しみ方を垣間見ました。

アッパークラスの社交場の雰囲気,メトロポリタン・オペラ。
音楽好きのサークルの集まり,ニューヨークフィル。
そして演目のせいも在りますが,家族連れで楽しめ,子供達の憧れのニューヨークシティバレエ。
とても楽しい3日間でした。

この他にもミュージカルもありますし,ハーレムに行けばゴスペルもあります。
音楽を身近に感じながら,世界水準のものを楽しめる。
最高の街ですね,ニューヨークは。
by travelsketch | 2010-03-07 13:44 | ニューヨーク旅行記2009