人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ノルマンディー地方旅行記2009 25 エトルタ 高い所は苦手です

ノルマンディー地方旅行記2009 25 エトルタ 高い所は苦手です_b0178479_17504739.jpg

丘の上にたどり着きました。思ったよりも沢山の人達がいました。
教会の前を通り過ぎて,もっと先まで進むことが出来ます。
断崖絶壁です。勿論,柵などはありません。
ちょっと足を滑らせれば,そのまま何十メートルも下の海まで転落です。

私は高い所が大の苦手です。
1.8mもない位の脚立に登るだけで,足が震えてきます。
そんな私ですので,勿論先に進むことなど出来ません。

よく,あんな所まで入ってみる気になるものですね。



ノルマンディー地方旅行記2009 25 エトルタ 高い所は苦手です_b0178479_17513433.jpg

丘の上にある教会と言うと,以前訪れたイングランドのウイットビーを思い出します。
イングランドだと言うのに,快晴が続いてとても暑い日でした。
海の色もらしくない色でした。
ただ,ここと違って墓標がおどろおどろしい感じを与えます。
吸血鬼ドラキュラの舞台になった場所ですから。

それと違ってここエトルタはとても長閑な雰囲気です。
柵さえあれば,もっと落ち着いて過ごせる場所かと思います。
by travelsketch | 2010-01-12 17:51 | ノルマンディー地方旅行記 2009