人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

ノルマンディー地方旅行記2009 3 オンフルール Sa.Qua.Na 2

ノルマンディー地方旅行記2009 3 オンフルール Sa.Qua.Na 2_b0178479_20365522.jpg

Une pascade Aveyronnaise a l'huile de truffe

1皿目はアミューズ。
ここのスペシャリテと言いますか,代名詞なのではないでしょうか。
これは3日間通して出てきました。

これからは,最高の香りが漂ってきます。
トリフの香りが主体かとは思いますが,それに生地の甘い香りが入り交じっています。

食べても程よい甘さが混じっています。
3日間食べましたが,これだけでも毎日食べたい一皿でした。
見た目は,何の変哲もない一皿ですけどね。





ノルマンディー地方旅行記2009 3 オンフルール Sa.Qua.Na 2_b0178479_20373563.jpg

Un filet de lieu etuve

2皿目は魚料理です。
この魚の仕上げ具合,これがここのお店の白眉だと思います。
生のような,半透明で瑞々しさを保ちながら,きちんと火が通っている。
口の中では,滑らかな舌触り。
合わせているソースも美味しさを加速させてくれます。

そして付け合せのムール貝。
1個,1個の味が濃く,お昼食べた Sorcouf のムール貝の3倍は美味しいです。
Sorcouf も十分美味しいと思いましたが,上には上があるものですね。
by travelsketch | 2009-12-20 20:38 | ノルマンディー地方旅行記 2009