人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

プリンスエドワード島旅行記2002 6 今回の旅のお供は,フォード・エクスプローラー

プリンスエドワード島旅行記2002 6 今回の旅のお供は,フォード・エクスプローラー_b0178479_1959415.jpg

ハーツのカウンターで手続きを済まします。
今回の旅のお供は,フォード・エクスプローラーです。確か,キャンペーンをやっていて,とても安くレントした記憶があります。
レントする車は,空港を出た所に普通にひら置きで並んでいました。
最初はとても大きく感じましたが,道路も広いせいでしょうか,直ぐに馴れました。
大きさに馴れてしまえば,癖もなく素直なハンドリングの車です。
ややオーバーステア気味でしょうか。それも,自分の車と同じですので,とても操縦しやすい車でした。
巨大なトランクも,後日重宝しました。
アウトドアで遊ぶには,最適な車ですね。

ノバスコシア州のハリファックスから,プリンス・エドワード島の玄関,コンフェデレイション・ブリッジまで260kmほど。
約2時間半のドライブでしたが,私にしては珍しく楽しみながら,快調に進んでいきます。
しかし,今回もネバーロストに騙されました。
降りる所では無い所で降りてしまい,ちょっとだけタイムロスです。






プリンスエドワード島旅行記2002 6 今回の旅のお供は,フォード・エクスプローラー_b0178479_20284382.jpg

島を結ぶ,全長13kmほどのコンフェデレイション・ブリッジ。
それはそれは,きれいな橋でした。
それを渡り終えた所には,ちょっとしたスポットがありました。
既に14:00近くになっていましたので,お昼のために休憩です。

ロブスターがゴロゴロ入っているピザとラップを頼みました。
ピザも美味しかったですが,それよりも美味しかったのがこのラップです。
日本ではあまり見かけない食べ物ですが,島に滞在中はかなりお世話になりました。
ちょうどタコベルのタコスから辛味を抜いて,外側の皮をきれいに巻き直したような食べ物でしょうか。

タコスも好きですが,このラップはそれ以上にお気に入りになりました。
by travelsketch | 2009-07-24 20:08 | プリンスエドワード島旅行記2002