人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

香港旅行記2008 39 尖沙咀 欣圖軒 鮮鮑片鵝掌(スライスアワビと鵞鳥の水掻き煮)

香港旅行記2008 39 尖沙咀 欣圖軒 鮮鮑片鵝掌(スライスアワビと鵞鳥の水掻き煮)_b0178479_2081598.jpg

次の一品は,鮮鮑片鵝掌(スライスアワビと鵞鳥の水掻き煮)です。
前回は,鱶鰭はメニューに組み込みましたが,鮑は入っていませんでした。
予算的に厳しいところですが,何とか組み込みたかったのです。

一番高い鮑は$6,800です。上を見れば切りがありませんが,何とかなるものですね。
高いと言われている欣圖軒ですが,組み方によっては十分リーズナブルになります。
この鮮鮑片鵝掌で$480。北京ダックが$660,法螺貝のスープで$150(1人分)です。
とても妥当なお値段かと思います。

味の方と言えば,今まで食べた鮑の中で一番濃い美味しさです。
凝縮した美味しさというべきでしょうか。
ただ,法螺貝のスープの後では,ちょっと影が薄くなってしまいます。
それだけ,前の一品が突出していました。





香港旅行記2008 39 尖沙咀 欣圖軒 鮮鮑片鵝掌(スライスアワビと鵞鳥の水掻き煮)_b0178479_20183760.jpg

そして,これには嬉しいことに,鵞鳥の水掻きが入っています。
これも,4年前の大喜慶で食べた中に入っていました。
下の子が喜んで食べていました。

その時の水掻きよりも,こちらの方が美味しいです。
見た目には,とんでもない物を食べている気がしますが,馴れると嵌りそうです。

これも十二分に満足できる一品でした。
by travelsketch | 2009-07-13 20:32 | 香港旅行記2008