人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

香港旅行記2008 30 中環 鏞記酒家(ヨンキー) 紅炆斑尾(ガルーパテイルの広東風あんかけ)

香港旅行記2008 30 中環 鏞記酒家(ヨンキー) 紅炆斑尾(ガルーパテイルの広東風あんかけ)_b0178479_20164016.jpg

今日はアラカルトで頼んでみます。
まずは”ガルーパテイルの広東風あんかけ”です。
ちょっと骨が残っており食べづらかったです。
しかし,揚げた衣にあんかけが沁み込んで美味しい一皿です。

周りに対する見場も良かったようです。
隣のテーブルの欧米系の人達も,このお皿を指差して注文していました。
これって少しだけ嬉しい出来事でした。






香港旅行記2008 30 中環 鏞記酒家(ヨンキー) 紅炆斑尾(ガルーパテイルの広東風あんかけ)_b0178479_2028612.jpg

この後は前回と同じ,金牌燒鵞, 禮雲子琵琶蝦と続いていきます。
金牌燒鵞は沢山食べたかったので,二皿分頼みました。
やはり梅の酸っぱさがポイントですね。そして海老の濃い味も最高です。

上品な印象はあまりありません。
しかし美味しいさを求めるなら,一番よいお店かと思います。
また訪れたいお店の一つになりました。


香港旅行記2008 30 中環 鏞記酒家(ヨンキー) 紅炆斑尾(ガルーパテイルの広東風あんかけ)_b0178479_20342356.jpg
最後は亀苓膏です。
この薬臭さが,体に良さそうな気がします。
食べてばかりの毎日です。
すこしでも体に優しいことをしないといけないと思い頼みました。

馴れてくると美味しく感じてきます。
体が疲れてきた時等に,最適なデザートかと思います。
by travelsketch | 2009-06-30 20:39 | 香港旅行記2008