人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

香港旅行記2008 5 まずは両替 永恒找換公司

香港旅行記2008 5 まずは両替 永恒找換公司_b0178479_10444949.jpg
いつものことですが,旅行先での朝は少しゆっくり目に起き出します。
朝食込のレートではないので,外に出掛けます。

朝食の前にしなければならないことがあります。両替です。
前回は銀行で行いましたが,今回は街の両替商に行ってみることにしました。
尖沙咀 にある永恒找換公司です。
お散歩がてら,歩いていってみます。

ホテルを出ると,熱風が襲ってきます。
その中で,香港の人達は普通に力仕事をしています。
私なら10分と持たないでしょう。
地下道の入り口 EXIT P2 までは,わずか200m しかありません。
それでも汗だくになって,地下道に逃げ込みます。






香港旅行記2008 5 まずは両替 永恒找換公司_b0178479_1059548.jpg
4年前に来た時と比べますと,随分地下道の整備が進みましたね。
今回はこの地下道にかなり助けられました。
程よく空調されていますので,あの熱風の中を歩かなくとも済みます。

目ざす永恒找換公司が入っている新聲大廈は,北京道と漢口道の交わった所にあります。
EXIT E から出ると直ぐに北京道が見えるはずですが,何故か見つかりません。
弥敦道を行ったり来たりして,やっと北京道の入り口を見つけました。

弥敦道沿いには,偽物のスイスウォッチを売りつけるインド系っぽい人達が立っています。
脇を通る度に,「シャチョウ,ニセモノ,ニセモノ」と,声を掛けてきます。
何回もその前を通りましたので,顔をおぼえてくれたようです。
私の顔を見かけると,ニコッと笑い掛けてきます。

実は良い人達なのかもしれませんね。
by travelsketch | 2009-05-31 11:15 | 香港旅行記2008