人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

オレゴン州旅行記 26 Old school antique mall

オレゴン州旅行記 26 Old school antique mall  _b0178479_16322680.jpg

お昼近くまで,外で遊んだり,チェスをしたり,本を読んだりして過ごしました。
さて,アンティーク・モールへ出かけることにします。
99Wを8kmほど北上した,Lafayette の街にそれはあります。
途中マクミンビレの街により,お土産を物色しますがこれといった物は見つかりません。
アンティーク・モールに期待することにします。

しかし,その期待は見事に外れました。
きれいにペイントを施し,リフォームされた外観は素敵なものでした。
しかし中は,悪く言えば全館ガラクタ箱です。
どうやら,近郊の人達がスペースを借りて出品しているようでした。
早い話,全館フリーマーケット状態です。
広いだけで,統一性も何もありません。

これなら,きちんとしたお店で,そこのオーナーがセレクトしたものを見ていた方が良かったです。
がっかりです。
ただ,ここに至る街の雰囲気を楽しめただけでも良しとしなければ。






オレゴン州旅行記 26 Old school antique mall  _b0178479_1647287.jpg

さて,INNに戻ります。
途中で ”Taco Bell”の看板を見つけました。
軽くお昼を取る事にします。

10年前,メキシコのコズメルで始めて口にして以来,タコスは大好きです。
タコベルはそれ程のおいしさはありません。
しかしレタスとチーズがいっぱい入っていて,野菜が枯渇しがちな旅行後半に食べるととてもおいしく感じます。それに,程よくスパイシーですし。
バケツのようなコーラとタコスで,$2ほど。安すぎですね。
その分,ちょっと怖そうな人もお客に混じってますけど。

マクミンビレにもう一度立ち寄り,スーパーで買出しとお土産を調達しました。
更に街中の ART Gallery でオレゴンの絵を何枚か購入しました。
その土地の風景を描いた絵を購入すること,これも恒例になっています。
結構気に入った絵を手に入れることが出来ました。

満足です。
by travelsketch | 2009-05-24 17:04 | オレゴン州旅行記2009