人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

全ての旅の始まり

全ての旅の始まり_b0178479_15112538.jpg

Webの更新が滞って早一年。
その間に旅行記は溜まっていくばかり。
そんな訳で,取合えずブログにまとめてみようか。
それが旅の始まりです。




全ての旅の始まり_b0178479_15115662.jpg

旅行先では出来る限り美味しいものを食べたい。
それが第一目的になっています。
また,レンタカーを借りて,なるべく日本人のいない所を目指します。

かつてパック旅行に依存していた時,レストランに日本人にしかいなくて,がっかりしたことがあります。
海外旅行をするということは,異国で非日常感を楽しむことと思っています。
それが,日常に引き戻されるようでは,何のための海外か。

欧州に行く際はミシュランを見てから目的地を決めています。
アジアや米国に行く時はWeb上で情報収集しています。
ですから,自分の旅行記も少しは他の人に役に立てればと思っています。

こんな所もあるんだ,ということを知ってもらいたいのです
そんな訳で3月に行ったオレゴン州の旅行記から始めたいと思います。
by travelsketch | 2009-05-06 22:06 | オレゴン州旅行記2009