写真で綴る旅行記

タグ:美しい風景・イタリア ( 4 ) タグの人気記事

南チロル旅行記2011 63 サンタ・マッダレーナ村 ビューポイントへ

Santa Maddarena , Trentino-Alto Adige
b0178479_21113968.jpg

サンタ・マッダレーナ教会を出て,一番のビューポイントに向かいます。
教会を通り越して,その先の丘を上っていきます。
2枚目の写真に写っている場所がそうです。
5分くらい歩いた所になります。

Santa Maddarena , Trentino-Alto Adige
b0178479_21123163.jpg

それにしても,全然観光地と言う気がしません。
見かけた人は,先ほどの団体さんと,畑で農作業をしている人達です。
もしかしたら,地元の人達からすれば,普通の風景なのかもしれませんね。

Santa Maddarena , Trentino-Alto Adige
b0178479_21131393.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-01-10 21:13 | 南チロル旅行記2011

南チロル旅行記2011 37 アルペディ・シウージ ミニ・トレッキング

Alpe di Siusi , Trentino-Alto Adige
b0178479_1316428.jpg

シウージ高原は地図で見ると,そこだけ一段高くなった平原のようです。
一番最初に駐車場に降り立った時の印象は,去年の夏に訪れた阿蘇山の草千里のと同じものがありました。
それを,もっとスケールを大きくし,チロルっぽくしたのがこの高原です。

そして,思ったよりも賑わっています。
おそらく,日本の人でこのアルペディ・シウージを知っている人は殆どいないのでないでしょうか。
少なくとも最新版の地球の歩き方には,取り上げられ始めましたが,数年前には全く扱いがありませんでした。
知らない,素敵な場所はまだまだ沢山あるのでしょうね。

Alpe di Siusi , Trentino-Alto Adige
b0178479_13172174.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-12-10 13:17 | 南チロル旅行記2011

南チロル旅行記2011 30 ガルデナ峠

b0178479_203586.jpg


ドッビアーコを後にします。
帰りにコルチナ・ダンペッツオに寄る予定でしたが,既に17:00近くになっています。
真直ぐ,今日の宿泊予定地を目指すことにします。
ナビに宿泊先のシャレーの住所をセットして,スタートします。

コルチナを経由するルートを選択すると思ったのですが,ナビが選択したのはE66でした。
南チロルに入ってから,一番良い道路でした。
そして,前回と同様にカステル・バディアの街からSS244に入ります。
以前は工事中だった道が,きれいに完成しています。
夜で,工事中で道が細く,とても寂しい思いをした道路が,見違えるように変わっていました。

それでも,ロンゲガの街を過ぎた辺りからでしょか,とても険しい道になってきました。
とても運転に気を使うようになってきました。
そして,とても懐かしい La Valle , そして前回の宿泊地 La Villa を通り過ぎます。
そこでは見覚えのある景色が広がっていました。
この場所に,また来ることができるとは思いませんでした。

コルバーラを過ぎると,一番の難所であるガルデナ峠に差し掛かります。
日光のいろは坂のスケールを,何倍も大きくしたような峠です。
前回は排気量が小さく,更にオートマでしたので,延々と続く大名行列を作っていました。
しかし,今回は少しだけ排気量がアップし,マニュアルでしたので,前回ほど難儀しないで通過することができました。
ちょっとだけほっとしました。

b0178479_20575427.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-11-30 20:39 | 南チロル旅行記2011

南チロル旅行記2011 15 SS51でドッビアーコへ その前にミズリーナ湖

Largo Misurina , Veneto , Italy
b0178479_11301458.jpg


ミズリーナ湖の北側から入りましたので,Grand Hotel Misurina 側から見たミズリーナ湖です。
ミズリーナ湖が何処にあるのか,よく分からないのでモンテ・ピアーナ通りに車を止めました。
しかし,湖沿いに駐車場もありそうでしたし,湖は反対側に大きく伸びています。
ずっと歩いていくのも嫌でしたので,いったん車を取りに戻り,湖沿いの駐車場に車を移します。

湖沿いには,沢山のリッターバイクが止めてあります。
BMWもありますが,それ以外は日本製です。
カワサキ,ヤマハ,スズキ。
乗っているのはドイツ系の方でしょうか。
アングロサクソン系の身体の大きい人が乗ると,大きなバイクもとても似合いますね。

前の職場の人達は,バイクが好きな人が多く,ドゥカッティやトライアンフ等の外車を乗っていました。
日本人は外国製のバイクを好み,外国人は日本製のバイクを好む。
面白い現象ですね。

Largo Misurina , Veneto , Italy
b0178479_1134415.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-11-05 11:34 | 南チロル旅行記2011