写真で綴る旅行記

タグ:素敵な街並み・U.K. ( 13 ) タグの人気記事

ヨークシャー旅行記2006 35 ウイットビーの街へ sanpo

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_1154358.jpg


今日は,時間があればこのウイットビーからロビンフッド・ベイ,そしてスカーボローに足を伸ばそうと思っていました。
しかし,このウイットビーだけで十分です。
こんな素敵な空間は,めったに出会えないです。
何日かここに滞在して,この空間にずっと浸っていたい,そう思わせる場所です。

今回のヨークシャーの旅行では,そう思ってしまう場所ばかりでした。
これだけ,毎日のように素晴らしいポイントにめぐり合える旅行,なかなかないと思います。
イングランド,その中でもマイナーなヨクシャーで,これだけの素晴らしい体験ができるなんて。
自分が知らないだけで,素敵な場所はまだまだ隠れているんですね。

Whitby,Yorkshire,England
b0178479_1155835.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-07-15 11:56 | ヨークシャー旅行記2006

イングランド旅行記2011 84 ケンブリッジ 楽しい道程

Cambridge
b0178479_13423289.jpg


美味しい休憩が終わりました。
だいぶ街はずれまで来ていますので,ここからも歩いて帰ることにします。

ハンチントン通は,しばらく街並みが続いています。
他のヨーロッパには見られない,いかにもイングランドらしい街並みが続きます。

Cambridge
b0178479_13435165.jpg

そしてそれが終わるときれいな住宅が続き,また,ずっと歩き続けたくなる道が続いています。
ぜんぜん飽きないで,ホテルに到着です。

行く時はタクシーで£12ほど掛かった道を,気分的にはあっという間に到着です。
これも,とても楽しい時間でいた。

More
[PR]
by travelsketch | 2011-09-30 21:28 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 82 ケンブリッジ ジョンルイスとペーパーナイフ

Cambridge
b0178479_14105777.jpg


ほぼ大学も見終わりました。
もう一つのお目当てである,ペーパーナイフを探すことにします。
メインストリートを歩いていると,百貨店らしき建物に遭遇しました。
こちらの百貨店,専門店には質の面で負けてしまうかと思いますが,まとめて物を見るには丁度のはずです。
”ジョン・ルイス”に入って探してみることにします。

リビングやステーショナリーグッズを扱うフロアを探してみます。
店員に訊いて,フロアを行ったり来たりします。
おそらくシルバー製品を扱っている所なら見つかると思いました。
そこで,いろいろ探してもらいましたが,見つかりません。
ここでなければ無理と思い,諦めて表に出ます。

取りあえず,ホテルに向かおうと通りを歩いている時に見つけたのがこのお店です。
銀製品をいろいろ扱っている様です。

中に入って探しますと,文具として沢山扱っています。
ボールペンとセットになっているのもあります。
良さそうなペーパーナイフを2本購入します。

それと,ウイスキーを入れるボトルで,良さそうなものがあります。
それも1つ購入しました。
その他にもよ良さそうな銀製品がいろいろ揃っています。
とても面白いものが沢山あるお店でした。

1回諦めたていたので,この店を発見できたことがとても嬉しいです。

Cambridge
b0178479_14123365.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-09-10 14:14 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 68 ケンブリッジ 当然だけど大学の街

Cambridge
b0178479_21132196.jpg


当然ですが,大学の街です。
至るところに,カレッジが点在しています。
今日は何かイベントでもあるのでしょうか。
いろいろなカレッジに沢山人が入っていきます。
目に入ったカレッジに,自分達も入ってみます。

係りの人が立っていましたので,ちょっと訊いてみます。
興味が惹かれた建物に入ってみることにします。

Cambridge
b0178479_2114953.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-22 21:19 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 67 ケンブリッジ 陸に上がって

Cambridge
b0178479_11133289.jpg


船を降りて,陸に上がります。
とても満足できる時間でした。予想を上回る素晴らしさでした。
外から観る以上に楽しめたと思います。

少し街なかを歩いてみます。
トリニティ・カレッジやキングス・カレッジを外から観てみたいと思いました。
ちょっと買いたいものもあります。
それを探してお店を回ってみることにします。

Cambridge
b0178479_11272110.jpg



Cambridge
b0178479_11275316.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-08-21 11:27 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 65 ケンブリッジ  とても良い雰囲気

Cambridge
b0178479_21472678.jpg


集まっているのは,学生でしょうね。
ちょっとシルエットはクラシックですが,髪の色が明るいためか,とても良く似合っています。
子供の頃から,ネクタイに馴染んでいるためでしょうか。
そして,キャンパスの雰囲気によく合っています。
日本の大学では,絶対に見かけられない光景かと思います。

ただ,下の写真の学生のスタイルも,これはこれで雰囲気ありますね。
髪の毛が巻き毛なのが,とても似合っています。

Cambridge
b0178479_21501910.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-19 21:55 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 64 ケンブリッジ  キッチン・ブリッジの門

Cambridge
b0178479_2147927.jpg


このキッチンブリッジの門は,セントジョンズ・カレッジの一部です。
ためいき橋の少し手前にあります。
その名前の通りに,台所の通路からつながっていたそうです。

台所の跡は,現在テラスになっているそうです。





Cambridge
b0178479_2148794.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-18 21:50 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 63 ケンブリッジ 桜咲いた

Cambridge , along Cam river
b0178479_2119716.jpg



ここケンブリッジでは,桜が満開のようです。
この日は3月19日ですから,東京辺りと同じ時期に咲いていることになるのでしょうか。
寒い印象が強いイングランドですが,思ったよりも暖かいのかもしれませんね。

こちらに来てからは,寒いと思った日は一日たりともありませんでした。
空も嘘のように青く写っていますので,イングランドではなくイタリアにでも来た気分になってしまいます。


Cambridge , along Cam river
b0178479_21194491.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-17 21:22 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 62 ケンブリッジ 道行く人々

Cambridge
b0178479_2043317.jpg


キャンパスの敷地内には,平和な雰囲気が漂っていました。
それと同様に普通の街なかにも同じ様な雰囲気が流れています。
みんなリラックスした雰囲気でいっぱいです。

きっと街なかには,殆ど車が走っていないからでしょうか。
それとも住んでいる人達が良いのか。
いずれにしても,住んでみたくなる街であることは間違いないようです。

Cambridge
b0178479_20433957.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-16 20:52 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 60 ケンブリッジ No Mooring

Cambridge , along Cam river
b0178479_15241340.jpg


いろんな所に,”NO MOORING”の表記があります。
係留するな,の意味のようです。
始めて接した単語です。

Canbridge , along Cam river
b0178479_12443298.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-13 12:47 | イングランド旅行記2011