写真で綴る旅行記

タグ:史跡・教会 U.K. ( 12 ) タグの人気記事

イングランド旅行記2011 81 ケンブリッジ セントジョンズ・カレッジ

Cambridge
b0178479_2211503.jpg


なんときれいな壁面を持つ門なのでしょうか。
セントジョンズ・カレッジです。
1511年創立ですので,当時からあるとすればちょうど500年です。
創られた当時は,もっと艶やかな色彩だったことでしょう。

鹿のような動物は,想像上のものです。
セントジョンズ・カレッジの紋章を守っています。

そして,その上にいるのは「ヨハネ福音書」の著者とされる,修道士セント・ジョンです。
手には聖杯を持っています。

Cambridge
b0178479_22122723.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-09-07 22:15 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 80 ケンブリッジ トリニティ・カレッジ

Cambridge
b0178479_22133971.jpg


写っているのはヘンリー8世です。
と言うことで,ここがトリニティ・カレッジです。

しかしながら,下の写真のように観光客に対してはクローズされていました。
いつ開くのか訊いたところ,ひとこと”tomorrow”。
僕達,明日の朝一番でロンドンに帰るのですけど。

炎のランナーの場面に出てくるところ,見てみたかったのですが。
とても残念です。
次回のお楽しみということでしょうか。
ハイ,また来ます。

Cambridge
b0178479_2215447.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-09-06 22:23 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 77 ケンブリッジ キングスカレッジ

Cambridge
b0178479_11591473.jpg


キングスカレッジです。ただ,気が付いたのは日本に帰ってからです。
ずっとトリニティカレッジと勘違いしていました。
中に入っていろいろ見学すべきでした。
この後に観たカレッジで Close のところが多かったので。

Cambridge
b0178479_120593.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-09-03 12:01 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 75 ケンブリッジ こちらはコーパス・カレッジ

Cambridge
b0178479_21291978.jpg


こちらは,コーパスカレッジです。
コーパス・クロックの近くかな,と思いましたが,コーパス・クロック自体がカレッジの図書館に設置されていました。
近くにあって当たり前ですね。
と言いますか,同じ敷地内にあったのですね。

こうやって,ブログに書く際に,再度自分の旅行を検証してみるのも面白いものです。

Cambridge
b0178479_2130452.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-31 21:39 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 69 ケンブリッジ Sedgwick Museum 考古学の標本が沢山

Cambridge
b0178479_21182051.jpg


階段を登って入ったところは,考古学の資料が沢山展示された場所でした。
最初に出会ったのは,このT-REXでしょうか,その骨格標本です。
普通にこんな標本が展示してあるなんて。
ケンブリッジのカレッジならではのことでしょうか。

それ以外にも沢山の標本がおいてあります。
とても飽きない,おもちゃ箱のような場所です。

Cambridge
b0178479_2119774.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-24 21:22 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 66 再び数学橋

Cambridge
b0178479_1957226.jpg


再び数学橋が見えてきました。
リバークルーズも終わりが近付いています。
時間にして45分くらいでしょうか。
それでもとっても中身の濃い時間でした。

外からは窺えないものを垣間見れた,そんな気がします。
とっても満足できる時間でした。

Cambridge
b0178479_200311.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-20 20:02 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 61 ケンブリッジ ため息の橋(Bridge of Sight)

Bridge of Sight , Cambridge
b0178479_22494234.jpg



ため息橋はセントジョンズ・カレッジの一部のようです。
今の今まで知りませんでした。

ところで乗船したパント,乗客は全てイングランド以外の人達でした。
この人達はどう見てもイタリア系ですし,もう一つのグループは東南アジア系,そして自分たちは日本人。
操船する人が,一生懸命ガイドしてくれますが,反応はいまひとつです。

とても頑張っているのに,ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいます。


Bridge of Sight , Cambridge
b0178479_2343419.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-15 23:02 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 58 Cambridge キングスカレッジ

Kings Colloege , Cambridge
b0178479_21414237.jpg


リバー・クルーズを始めて,一番最初の見所は数学橋です。
何の変哲もない木の橋です。ただ,ずっと保存されていることが驚異なのかも。

次に登場するのは,一番見たかったキングスカレッジです。
見学はクローズでしたので,せめて川辺から見れて良かったです。
トリニティ・カレッジも見れませんでしたし。
事前にスケジュールを確認できないところが,個人旅行のつらいところです。

Gate keeper に,いつになったらopen するのか訊いたら,一言 「tomorrow」。
明日の朝にはロンドンに移動なんですよね。
次回へ持越しですね。

Kings Colloege , Cambridge
b0178479_21422421.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-11 21:48 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 39 ブレナム宮殿 みんな一緒に

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_1553917.jpg


門を出て,ブレナム宮殿を後にします。
そのときにすれ違ったのが,この4人です。
とても颯爽としていて,とてもかっこ良かったです。
歩く姿が素敵なんですね。
背筋も伸びていますし。

自分はどのように見えるのか,とても気になってしまいます。

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_15535724.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-07-09 15:55 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 38 ブレナム宮殿

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_23114449.jpg


そろそろブレナム宮殿を離れることにします。
WAY OUT 目指して歩き始めます。

宮殿も素晴らしかったですが,そこで出会った風景,人達も良い雰囲気でしたね。
とっても印象が良かったです。
もう少し違う時期に,同じくらいゆっくりと時間を過ごしてみたい空間でした。

Blenheim Palace , Woodstock , Oxfordshire
b0178479_23122165.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-07-08 23:14 | イングランド旅行記2011