写真で綴る旅行記

タグ:☆大好きなホテル ( 4 ) タグの人気記事

南チロル旅行記2003 35 Gardone Riviera へ

Hotel Grand Fasano ,Gardone Riviera,Lombardia
b0178479_17501786.jpg


洗濯も終わり,A22に戻り更に南下します。
途中からSS45に入り,ガルダ湖沿いを更に南下します。

途中で“Riva del Garda”の街を通り過ぎます。
きれいな街で,人が沢山集まっていました。
客層も良さそうだし,何と言ってもみんな楽しそうです。
リゾート地の雰囲気って,そこにどんな人が集まってくるかにも左右されるのではないでしょうかね。
通り過ぎるだけでしたが,一回滞在してみたい街ですね。

“Riva del Garda”を過ぎた辺りから,だんだん道が狭くなってきました。
ほかの車は気にしないで,どんどん飛ばしていきますが,私はついていくだけで必死です。
危険を感じながら走るのは,初めてです。
非常に神経に良くないです。
そのため,夜になって胃に痛みが走りました。
ここの道路は,2度と通りたくないですね。

Hotel Grand Fasano ,Gardone Riviera,Lombardia
b0178479_17504627.jpg


“Gardone Riviera”が近づいてくるにつれて,渋滞してきました。
今日は日曜日です。休みを終えて自宅に帰る人達で混んできているのでしょうか。
道路は狭いし,時間は掛かるし,へとへとになってやっと“Grand hotel Fasano”に到着しました。

このグランド・ホテル・ファサーノ,元々は19世紀中頃に,オーストリア皇帝のハンティング・ロッジとして造られた建物です。
内装は木をふんだんに使ったつくりで,19Cを連想させるとてもよい雰囲気を醸し出しています。

レセプションはこじんまりとしていますが,とても暖かく迎えてくれました。
笑顔で暖かく迎えてもらえると,それまでの疲れが癒されてしまいます。
[PR]
by travelsketch | 2012-06-16 17:50 | 南チロル旅行記2003

南チロル旅行記2011 31 シャレー・ジェラルド

Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_2164511.jpg

ガルデナ峠も下りに差し掛かり,SS243がSS242に合流する直前の難所の手前に,Chalet Gerard は建っています。

8年前はこの辺りに,ホテルが建っていた記憶はありません。
その後に建てられたものでしょう。
新しくて,きれいで,そして雰囲気のとても良いホテルでした。

ミシュランの3本フォークを頼りにしてここを選びましたが,木をふんだんに使ったこのシャレーの居心地の良さ,そして周りの景観の良さの方が目立ったところでした。
自分としては,今回の選択にとても満足しています。


Chalet Gerard , Selva Val Gardena , South Tyrol
b0178479_2174617.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-12-01 21:08 | 南チロル旅行記2011

イングランド旅行記2011 42 ホテルクリブデン アフタヌーンに飲んだティー

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_1934397.jpg


こんな素敵なお屋敷ですので,アフタヌーンティーといきたいところですが,あまり食事は期待できないと考えました。
ただ,お茶を飲みながらゆっくりとこの空間で時間を過ごしたいと考えました。
ミルクティーを頼むことにします。

幸いに,クッキーが添えてあります。
そしてリーフティーです。
香りも十分楽しむことが出来そうです。

ティーパックのところが多かったので,リーフティーは久し振りです。
茶漉しの使い方を忘れてしまっていました。
ちょっとだけ葉っぱがカップに混じってしまいました。

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_19355715.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-07-13 19:37 | イングランド旅行記2011

イングランド旅行記2011 41 ホテルクリブデン 飽きずに庭園お散歩

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_20534779.jpg


さっきまであんなに天気が良かったのに,こんなに曇っています。
しかし,遠くが霞んだように見えて,とても幻想的に見えます。
やはり私達で独占です。
何回見ても,飽きない素晴らしい庭園です。

ホンとに来て良かった,そう思わせてくれます。
来るまでも大変,帰るときも大変,帰ってからも大変。
三拍子揃ってますが,この旅行を選択したことは,決して後悔してません。
この庭園,ホテルを実感できたのですから。

Hotel Clivden , Taplow , Berkshire
b0178479_20544826.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-07-11 20:56 | イングランド旅行記2011