写真で綴る旅行記 my travel sketch

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イングランド旅行記2011 75 ケンブリッジ こちらはコーパス・カレッジ

Cambridge
b0178479_21291978.jpg


こちらは,コーパスカレッジです。
コーパス・クロックの近くかな,と思いましたが,コーパス・クロック自体がカレッジの図書館に設置されていました。
近くにあって当たり前ですね。
と言いますか,同じ敷地内にあったのですね。

こうやって,ブログに書く際に,再度自分の旅行を検証してみるのも面白いものです。

Cambridge
b0178479_2130452.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-31 21:39 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 74 ケンブリッジ 街の中で見つけたもの コーパス・クロック

Cambridge
b0178479_19332543.jpg


街の中で見つけたもので,とてもぎょっとしたものです。
ロンドン・ナビの記事に,このコーパス・クロックのことが載っていました。

学生時代を無駄に過ごしてしまったという後悔,その気持ちは痛いほど分かります。
それにしても,これは必要だったのか。
とても疑問ですね。

Cambridge
b0178479_193410100.jpg
Cambridge

More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-29 19:35 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 73 ケンブリッジ  今度はバイオロジイ

Cambridge
b0178479_1134199.jpg


Earth Sciences が予想以上に面白かったので,同じ様なカレッジを探してみます。
少し歩いて見つかったのが,このカレッジです。
テーマはバイオロジイです。

建物はとても雰囲気のある建物です。
中に入ってみます。

しかし,展示物がある訳ではなく,子供達に体の仕組みを簡単な実演で説明するブースばかりです。
子供の親たちはとても一生懸命に参加していましたが,私には全く興味を引かれるものがありません。
早々に立ち去ることにします。

Cambridge
b0178479_11351562.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-28 11:45 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 72 ケンブリッジ Earth Sciences "Sedgwick Museum"

Cambridge
b0178479_1262961.jpg


考古学だと思っていましたが," Earth Science " と呼ぶべきなんですね。
知りませんでした。

そして,名前もない資料室だと思っていましたが,きちんと "Sedgwick Museum" の名前がついていました。
それも,しっかりとしたHPまでできています。
普通にですが,素晴らしいもが揃っている街ですね。
認識不足でした。

Cambridge
b0178479_1275310.jpg
Cambridge

More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-27 12:10 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 71 ケンブリッジ Sedgwick Museum その他の変なもの

Cambridge
b0178479_22164461.jpg


探すと,いろいろ変なものが見つかります。
なかでも,蜘蛛の化石と標本には,ぎょっとさせられます。
こんな大きな蜘蛛がいるなんて。

生きて動き回っているところなんて,絶対に見たくないです。

Cambridge
b0178479_22341227.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-26 22:32 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 70 ケンブリッジ Sedgwick Museum ドラゴンボールのドドリアさん?

Cambridge
b0178479_2164412.jpg


色んなものが展示してありますが,ちょっと目を引いたのがこの球状のものです。
カードには Echinoid と書いてあります。「ウニ綱」という意味のようです。

正式な意味は別にして,私の頭の中に浮かんできたのは,ドラゴンボールです。
フリーザ編にでてくる,ドドリアさんのイボイボ姿にそっくりです。
こんな所で,ドドリアさんのことを思い出せるなんて。


Cambridge
b0178479_2173679.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-25 21:12 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 69 ケンブリッジ Sedgwick Museum 考古学の標本が沢山

Cambridge
b0178479_21182051.jpg


階段を登って入ったところは,考古学の資料が沢山展示された場所でした。
最初に出会ったのは,このT-REXでしょうか,その骨格標本です。
普通にこんな標本が展示してあるなんて。
ケンブリッジのカレッジならではのことでしょうか。

それ以外にも沢山の標本がおいてあります。
とても飽きない,おもちゃ箱のような場所です。

Cambridge
b0178479_2119774.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-24 21:22 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 68 ケンブリッジ 当然だけど大学の街

Cambridge
b0178479_21132196.jpg


当然ですが,大学の街です。
至るところに,カレッジが点在しています。
今日は何かイベントでもあるのでしょうか。
いろいろなカレッジに沢山人が入っていきます。
目に入ったカレッジに,自分達も入ってみます。

係りの人が立っていましたので,ちょっと訊いてみます。
興味が惹かれた建物に入ってみることにします。

Cambridge
b0178479_2114953.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-22 21:19 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 67 ケンブリッジ 陸に上がって

Cambridge
b0178479_11133289.jpg


船を降りて,陸に上がります。
とても満足できる時間でした。予想を上回る素晴らしさでした。
外から観る以上に楽しめたと思います。

少し街なかを歩いてみます。
トリニティ・カレッジやキングス・カレッジを外から観てみたいと思いました。
ちょっと買いたいものもあります。
それを探してお店を回ってみることにします。

Cambridge
b0178479_11272110.jpg



Cambridge
b0178479_11275316.jpg

[PR]
by travelsketch | 2011-08-21 11:27 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)

イングランド旅行記2011 66 再び数学橋

Cambridge
b0178479_1957226.jpg


再び数学橋が見えてきました。
リバークルーズも終わりが近付いています。
時間にして45分くらいでしょうか。
それでもとっても中身の濃い時間でした。

外からは窺えないものを垣間見れた,そんな気がします。
とっても満足できる時間でした。

Cambridge
b0178479_200311.jpg


More
[PR]
by travelsketch | 2011-08-20 20:02 | イングランド旅行記2011 | Comments(0)