写真で綴る旅行記

カテゴリ:ヴェネト州旅行記2011( 54 )

ヴェネト州旅行記2011 43 パドヴァで カフェ・ペドロッキ

Caffe' Pedrocchi , Via VIII Febbraio 15, Padova
b0178479_21345460.jpg


カブール通りを歩いてきたのは、訳があります。
この建物を目指して歩いていたのです。
2頭のライオンがお出迎えしてくれる、カフェ・ペドロッキです。

毎日、カフェで一杯がお昼の習慣でしたが、この旅行最後の一日は、1831年創業の由緒正しいこのお店です。

Caffe' Pedrocchi , Via VIII Febbraio 15, Padova
b0178479_21353827.jpg


格式が高い分、値段も高かったです。
この Café Vienne 毎日の倍の値段でした。
それでも、€5程度でしたけどね。

あまり混んでなくて、ゆっくりと時間を過ごせました。
新聞を持ち込んで、過ごしても面白かったかもしれません。

Caffe' Pedrocchi , Via VIII Febbraio 15, Padova
b0178479_21362652.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-24 21:37 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 42 パドヴァで 街歩き

Padova , Veneto
b0178479_20275234.jpg


スクロヴェーニ礼拝堂を後にします。
ジョットのフレスコ画、悪くは無いのですが、いまいち有難味が分かりません。
西洋を旅行するには、まずキリスト教に改宗することが必要かもしれませんね。

Padova , Veneto
b0178479_20282773.jpg


ガリバルディ通り、カブール通りを通って歩いていきます。
取りあえずの目的地はカフェ・ペドロッキです。

県の中心都市ですが、人通りも車もそんなに多くは無く、歩きやすい街です。
歩いていて、とても落ち着きます。
いかにもヨーロッパの街、って感じがしてきます。

Padova , Veneto
b0178479_20291100.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-22 20:29 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 41 パドヴァで スクロヴェーニ礼拝堂

Cappella degli Scrovegni , Padova
b0178479_18112751.jpg


スクロヴェーニ礼拝堂は、古代ローマの競技場に隣接しています。
Arena Romana とありますが、競技場らしきものは確認できませんでした。

Cappella degli Scrovegni , Padova
b0178479_18175445.jpg


奥に写っている小さな建物が、スクロヴェーニ礼拝堂です。
中にあるフレスコ画は、とても大切で有名ですが、建物自体は何の変哲も無いものです。
それより、中庭にはいろんなオブジェが置いてあります。

Cappella degli Scrovegni , Padova
b0178479_18185443.jpg


この建物が、礼拝堂見学の入り口です。
チケットはここで売っていないようで、入り口に戻って購入しました。

最初、20分ぐらいビデオで概要を説明してくれます。
それからガイド付きで、中に案内されます。
勿論、撮影は禁止されていますので、写真はありません。

キリスト教徒ではありませんので、どれだけ重要なのか理解できません。
しかし、スクロヴェーニの父親が、ダンテの神曲に出てくる高利貸しだそうです。
その父親の罪を贖罪するために、この礼拝堂を造ったようです。

そんなことで、罪を許されると考えるのが、とても不思議です。
[PR]
by travelsketch | 2012-04-21 18:18 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 40 パドヴァで エレミターニ教会

Chiesa degli Eremitani , Padova , Veneto
b0178479_21571516.jpg





Chiesa degli Eremitani , Padova , Veneto
b0178479_21574581.jpg





Chiesa degli Eremitani , Padova , Veneto
b0178479_21581372.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-17 21:59 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 39 パドヴァへ

Padova , Veneto , Italy
b0178479_2313297.jpg


今日は,パドヴァに向かいます。
朝,Villa の人から地図を借りてみた時,駅周辺に駐車場が多いようでしたので,駅の近くの通りをナビに入力して出発します。

また一昨日,Le Calandre に行く時はフリーウェイを通りましたが,反って遠回りに感じましたので,一般道だけを利用することにします。

Padova , Veneto , Italy
b0178479_2323714.jpg


やはり下道の方が,すんなりパドヴァに到着できる様です。
駅の近くに,平場の駐車場がありましたので,そこに車を止めることにします。
車を止め,駐車料金を払いに行きます。

少し大き目の支払いの機械が設置してあります。
操作してみますが,料金の支払いに進めません。
脇に,イタリア語と英語で操作方法が記載してありますが,それを読んでみます。
車のナンバーが KEY になるようですので,それを入れてみますが,やはり料金が表示なりません。

後ろに並んだ人に尋ねたところ,前払いではなく,後払い。
それも,止めてある車のナンバーを駐車場の人がチェックして,そのナンバーで料金を出庫時に支払う。
だから,入庫したばかりで料金のデータが無いんだよ。
そう教えてくれました。

事前に料金分のチケットを購入するか,チケットを精算するか,その2通りしか知りませんでした。
こんなシステムを採用している駐車場があるなんて。
訳が分からないので,出庫することにします。
やはり,課金なっていないようで,問題なく出庫することが出来ました。

近くの立体式のパーキングに車を止めることにします。

Padova , Veneto , Italy
b0178479_23345.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-13 23:02 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 38 Riviera del Brenta Villa Tron

Villa Tron , Riviera del Brenta
b0178479_218296.jpg


早いもので,旅行も6日目です。
今日も朝はしっかり食べました。

それにしても,この Villa Tron 素敵なお屋敷です。
オーナー夫妻が住んでいます。
お屋敷の2部屋,そして隣接するアパートメント。
何れも素敵な内装や調度品で飾られています。

自分の憧れる生活が,ここにはありました。
この写真を参考にして,自分の家も飾ってみたいです。

Villa Tron , Riviera del Brenta
b0178479_21101891.jpg




Villa Tron , Riviera del Brenta
b0178479_21103861.jpg




Villa Tron , Riviera del Brenta
b0178479_21112015.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-10 21:11 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 37 キオッジャ Ristorante Garibaldi

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_2162723.jpg


2つ目の Primo はシーフードのパスタです。
これまた,沢山の具財が入っています。
特にムール貝が美味しいです。
こんなパスタが,自分の街でも普通に食べれたら良いのにな。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_217718.jpg


Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_2174626.jpg


お腹が一杯ですが,Dolce も注文しました。
ペコリーノを使った,焼きチーズケーキのようなものです。
ペコリーノチーズは,アイスクリームやお菓子にはとてもよく合いますね。
[PR]
by travelsketch | 2012-04-09 21:08 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 36 キオッジャ Ristorante Garibaldi

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_10394135.jpg


Antipasto として注文したのは,Insalada del Male です。
旅行も終盤に差し掛かり,そろそろ体が野菜を欲しがっています。
Insalata と言う言葉に惹かれてです。

しかし,その後の del Mlre と言う言葉を忘れてはいけませんね。
海のものですから。
そして,2007年のモンタルチーノ近郊の ラ・クロチーナ で同じ勘違いをしているのに ,全然学習していませんね。

ただ,Insalada 自体は美味しかったですよ。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_10401963.jpg


Primo は沢山頼みました。
と言いますか,Second は抜きで,Antipasto と Primo , そしてDolce だけで終えてしまいました。


先ずは,魚介類の揚げ物です。
カリッと揚がっていま。そして,食材も良かったです。
S.Pellegrino の炭酸に丁度よく合います。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_1042304.jpg


もう一つの Primo は,Spaghetti alle vongole です。
どれだけ入っているのかと思うくらい,アサリが入っています。
そして,そのアサリの出汁が,上手く麺に絡まっています。
塩加減も丁度でしたし。

もしかして,今まで食べたボンゴレで,一番美味しかったかもしれません。
[PR]
by travelsketch | 2012-04-08 10:40 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 35 キオッジャ Ristorante Garibaldi

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_1815390.jpg


今日の夜は, " Ristorante Baribardi " です。
最初は,旧市街にある, "El Gato"と,どちらにするか迷いました。
しかし,今日は日曜日です。El Gato は定休日です。
悩む必要なく,Ristorante Garbalidi に決まりです。

一応,Villa から,予約は19:30に入れてあります。

Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_1831282.jpg


駐車場に戻り,車でソットマリーナに向かいます。
と言っても,橋を渡るだけですけどね。

店の前を通りましたが,未だお店は開いてないようです。
近くに在る駐車場に車を止めて,少し車の中で時間を潰し,それからお店に向かいます。

一軒家のリストランテです。
中は,思ったよりも素敵にまとめられていました。
程よくスタイリッシュで,程よくリラックスできます。
テーブルのセッティングも素敵です。

接客もきちんとしているけど,柔らかく,優しく接してくれます。
問題無しでした。




Ristorante Garibaldi , Chioggia
b0178479_1842063.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-07 18:04 | ヴェネト州旅行記2011

ヴェネト州旅行記2011 34 キオッジャ マリーナ

Chioggia , Veneto , Italy
b0178479_2119182.jpg


しばらく歩きますと,マリーナにでました。
ここまでの通りは,沢山の人達が歩いているのを見るのは面白かったですが,特に魅力を感じる通りではありませんでした。
しかし,このマリーナはとても良い雰囲気です。

ちょうど少し夕焼けで,朱が入った空。
係留されている,沢山のヨットやボート。

それを見ながら誰かと話したら,とても素敵な時間を過ごせたでしょうね。
この場所は,とてもお気に入りです。

Chioggia , Veneto , Italy
b0178479_2123749.jpg




Chioggia , Veneto , Italy
b0178479_2127281.jpg

[PR]
by travelsketch | 2012-04-05 21:28 | ヴェネト州旅行記2011