写真で綴る旅行記

カテゴリ:ニューヨーク旅行記2009( 36 )

ニューヨーク旅行記2009 34 旅の終わり

b0178479_2021275.jpg

スーツケースを引いて,通りに出ます。
通りには,ジャンクフードのスタンドが出ています。
とてもきれいな街並みですが,このスタンドがとてもよく似合っています。

ニューヨークには,気取ったところと飾らないところ,それが上手く混在しているきがします。
そして,どちらも大好きです。
今回は,その両面に浸ることができた気がします。

ただ,まだまだ表面しか見ていない気がします。
もっともっと長い期間滞在して,いろんな面を見てみたい気がしてきました。
あまり期待していなかったニューヨークでした。
しかし,とても楽しい時間を過ごさせてくれた 街でした。

また,年末のチケットの安い時期にでも訪れたいです。
それまで暫しの間,さようなら。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-19 20:22 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 33 最終日 帰国

b0178479_19513793.jpg

楽しかった3日間も,あっと言う間に過ぎてしまいました。
今日は最終日,帰国の日です。JFK から13:50発です。
9:30には出なくてはいけません。昨日よりはちょっと早めに起きました。

お陰で,日の出の街を見ることが出来ました。
とても静かで,ハドソン河を上っていく船がのんびりと見えてしまいます。
とても平和な気分になってきます。
昨日のタイムズ・スクウエアと同じ街とは,とても思えません。

ここが,ニューヨークの面白いところかもしれません。
色んな街の顔を持っている気がします。


b0178479_19441313.jpg

ホテルは,部屋のディスプレイからチェックアウトの手続きを行えます。
やけにフロントに人がいないと思ったのですが,こんな理由が在ったのですね。
とてもスムーズにチェックアウトを行うことが出来ます。
こう言った配慮って,大好きです。

荷物を引きずって歩き始めます。
とても寒いですが,一番天気が良さそうです。
もう一日,この街で過ごしたかったです。

乗り馴れたPath Train も暫しのお別れです。
思ったよりも便利で,使い易かったです。
次回は,もっともっと利用したいです。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-18 19:44 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 32 二晩めのLupa Pollo alla Diavola(悪魔風チキン)

b0178479_2033457.jpg

ブルックリン橋の袂からの夜景も見れました。
ニューヨークの夜で訪れようとした所は,全部周れました。
自分にしてみれば,画期的な出来事です。何処か1箇所は抜けるのですが。

さて,二晩めの Lupa です。相変わらずの大盛況です。
今日は,まだ準備が出来ていなく,10分ほど待ってから席に通されました。
それにしても,このノイジーな雰囲気が何とも言えませんね。

今日は,Lupa を知るきっかけになった,Pollo alla Diavola を頼んでみます。
こちらの Food and Recipe に詳しく載っていますので,ご覧になってください。

因みに,のだめカンタービレにも,千秋がのだめの為に作っているシーンが出てきます。
それで,自分でも作ってみようと思った訳です。
先日も作りましたが,焼き加減は遠く Lupa に及びません。
しかし,味付けは自分で作った方が好みに仕上がります。


b0178479_204415.jpg

順番が前後しますが,アンティパストに頼んだパルマの生ハムはとても美味しかったです。
そう言えば,中田がパルマに在籍していた頃に,パルマラット社が倒産しています。
その後は,どうなったのでしょうね。

More
[PR]
by travelsketch | 2010-03-17 20:04 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記 32 intermission

b0178479_1114831.jpg

今日から4日間,燕京に旅行です。
最初は西海岸の予定だったのですが,調整の結果ここに落ち着きました。

浅田次郎が好きなので,”蒼穹の昴”,”中原の虹”,”珍妃の井戸”の世界に浸ってきたいと思っています。
またEos-1v のデビュー戦でもあります。

この間,ブログをお休みします。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-13 11:06 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 31 ニューヨークの夜 ブルックリン橋とリバーカフェ

b0178479_104057100.jpg

以前,ニューヨークのお土産に貰った絵葉書を見て,渡ってみたいと思っていたブルックリンブリッジ。
少しだけですが,渡ることができました。とても満足です。
後は,対岸のマンハッタンを望む夜景でしょうか。

ビューポイントとしては,やはりリバー・カフェの近くでしょうか。
橋の袂近辺は Google のストリート・ビューで何度と無く散策しています。
そのため,珍しく地図が頭に浮かんできます。
橋の下をくぐり,リバー・カフェの方向に歩いていきます。


b0178479_1041434.jpg

300m程歩くと,お店が集まった所に出ます。
その前を通り抜けると,川岸とリバー・カフェが見えてきます。

リバー・カフェは橋の袂,最高の場所にありました。
ここからの景色が最高と言われるのが分かる気がしました。
そして,ミシュランで1つ星が付いています。
ただ,ちょっとお高いようで,食指が動きませんでした。

ただ,パークハイアットのニューヨーク・グリルの窓際の席でも,同じことを思いました。
大好きな人へプロポーズするには,最高の場面ですね。

リバー・カフェの脇には,ボードウォークがあります。
違うお店の持ち物だったようですが,テラス席もありました。
暖かい季節に,ここで夜景を観ながら過ごすのも良さそうですね。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-13 10:41 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 30 ニューヨークの夜 ブルックリン橋へ

b0178479_2031121.jpg

ロックフェラーセンターでガッカリし,その分もタイムズ・スクエアで驚きを味わいました。
さて次はブルックリン橋です。
42th St. の駅から地下鉄A号線でHigh St.の駅まで乗ります。

High St. の駅を出ますと,目の前には広い公園が広がっています。
同じニューヨークとは思えないくらい,人気がありません。
ちょっと怖いくらいです。
ブルックリン橋を示す案内に従って歩いていきます。
ますます人気が少なくなっていきます。

More
[PR]
by travelsketch | 2010-03-12 20:12 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 29 ニューヨークの夜 まるで白昼のよう

b0178479_20404840.jpg

47丁目の角を曲がって,ブロードウェイに入って行きます。
眩いばかりの,光の洪水です。
夜も20:00を廻っていますが,まるで白昼のような明るさです。

ミュージカルのビルボードが目に付きます。
ビリー・エリオットやウィケッド,メリー・ポピンズ,ジャージー・ボーイズなど等。
これを観ていると,ミュージカルが観たくなってきます。
滞在がもう2日あれば,そちらの方にも手が伸びたのですが。

残念ですが,次回のお楽しみに取って置きます。


b0178479_19451960.jpg

ミュージカルと言えば,TKTSはこんな所にあったのですね。
建物が新しくなったようで,階段状になっている屋根にみんな登っています。
ヴューポイントとしては,格好の場所かもしれませんね。

平日なら,ここで格安のチケットを手に入れてミュージカルの観劇というのも良さそうですね。
ただ,TKTSのサイトを見ましたが,ビリーエリオットなどの人気の高い演目のチケットは,殆んど出ていないようです。
そこら辺が悩ましいところです。

どれを観るのか悩むことは,次回の旅行まで取って置こうと思います。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-11 19:45 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 28 ニューヨークの夜 タイムズ・スクエア

b0178479_20495564.jpg

ロックフェラーセンターには,少々肩透かしを喰らいました。
多大な期待を持ちすぎたのでしょうか。
このツリーの脇でスケートをしてみる,などの目的だったら良かったのでしょうか。

47丁目の通りを西に抜けます。
恐らくここら辺は,シアター・ディストリクトですよね。
前回と追った時は,劇場の裏口で人だかりが出来ていました。
その真ん中には,ミュージカルの出演者と思しき人が。
とても雰囲気とオーラがある人で,さもありなんと感心して通ったのを覚えています。

今日は時間帯が早いため,誰もいません。
公演の真っ最中でしょうね。


b0178479_21221762.jpg

47丁目の出口に,M&M 'Sのディスプレイがありました。
ブロードウェイから少し外れた所にあります。
その後のブロードウェイの光景を考えると,一つだけって寂しい気がします。

それにしても今回の旅行は,ある意味チョコレートづくしでした。
ホットチョコレートにチョコレートフォンダート。
毎回,何かしらチョコレート類をとっていた気がします。
寒い冬です。高カロリーのチョコレートで乗り切る必要があるのかもね。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-10 20:51 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 28 ニューヨークの夜 ロックフェラーセンター

b0178479_20203574.jpg

ラジオシティの次のブロックまで行き,49th St.の角をを曲がります。

49丁目に入っただけで,人通りが倍に増えます。
そして先の方には,とんでもないほど多くの人だかりが見えてきます。
恐らくそこに,クリスマス・トゥリーが飾られているのでしょう。

在りました。とてつもなく大きなトゥリーが。
今年のもみの木は,確かニュージャージーの山の中から運ばれてきた筈です。
とても大きく,素晴らしいもみの木です。


b0178479_2024477.jpg

ただ,素晴らしいモミの木だとは思いました。
しかしどう観ても,きれいなクリスマスツリーとは思えません。感激が薄かったです。
どうしてなのでしょうか。日中に来た方が,きれいに観えたのでしょうか。

もしかすると,周りのスケート場やその他の物が見えた方が,もっと雰囲気が在ったのでしょうk。
来年は日中に訪れて,確かめてみたいと思います。

これを観るために,わざわざもっと暖かかった11月中旬ではなくこの週を選んだのでした。
とても寒い思いをしているのに,肝心のツリーが期待外れでした。
ちょっとガッカリです。

ただ,この分も次のスポットで取り戻せました。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-09 20:24 | ニューヨーク旅行記2009

ニューヨーク旅行記2009 27 ニューヨークの夜 ラジオシティ・ホール

b0178479_20102910.jpg

まだ19:00過ぎです。夜のLupa は22:00からの予約です。
もう少し早い時間帯に予約を入れたかったのですが,流石人気のお店です。
22:00より前の時間帯の予約は一杯でした。

あと3時間ほど在ります。予定通り,夜のニューヨークを散歩しようと思います。
昨日と違って晴れています。寒さは昨日よりも厳しい気がします。
しかし,雨が降っていないと気分的に大違いです。ずっと街中を歩いてみたい,そんな気持ちになれます。

コロンバスサークルを過ぎた辺りで,8番街から6番街にずれます。
まずは,クリスマストゥリーが点灯された,ロックフェラーセンターを目指します。


b0178479_2011666.jpg

カーネギーホールの前を通ります。
確か今日の14:00からは,ウィーン少年合唱団のコンサートが在ったはずです。
くるみ割り人形とどっちにしようか,とても迷いました。くるみ割り人形の選択は正解だったと思います。
しかし,ウィーン少年合唱団も聴いてみたかったです。とても贅沢な悩みです。

ラジオシティの前を通ります。
電飾でクリスマストゥリーを模っています。
私個人的には,ロックフェラーセンターよりも,こちらのトゥリーの方が気に入りました。

向かい側には,ちょっとした屋台が出ています。
けど出してはいけない所に居たようで,警官が来たらダッシュで逃げていました。
ちょっと面白いものを観ることができました。
[PR]
by travelsketch | 2010-03-08 20:11 | ニューヨーク旅行記2009