写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 64 London へ  Royal Opera House

England,London,Royal Opera House
b0178479_13583732.jpg


開演まで少し時間がありましたので,ショップを覘いてみる事にします。
思ったより広く,心惹かれるものばかり置いてあります。
特に写真に見入ってしまいました。

体だけを使って表現するバレエ,写真のワンショット,ワンショットからダンサーが訴えかけてきます。
自分の部屋にも置きたくて,数ショットお買い上げです。

開演時間が近付いてきましたので,ホールに入ります。
予算が無かったので,天井が近い円形客席部分です。
外見は近代的な建物でしたが,ホールはとてもクラッシクな雰囲気です。

それもそのはず,建物は3回ほど作り直されて,最新は1990年代の物ですが,玄関と観客席は1856年に造
られた当時のままだそうです。


England,London,Royal Opera House
b0178479_13585321.jpg


演目は“シンデレラ”です。ディズニーでお馴染みでしたので,お話の展開は良く分かります。
そして,意地悪な姉二人を,男性がコミカルに演じています。

ロマンティックな場面は魅惑的に,そうでない場面は姉2二人を中心に楽しく。
メリハリが付いた踊りが繰り広げられます。

バレエを見るのは初めてでしたが,少しも退屈せずに時間が過ぎていきます。
席も天井が近いですが,全然見づらさを感じません。
あっと言う間に終幕を迎えました。

なんか夢見るような気持ちになれました。
出口に向かう時に,お母さんに手を引かれた女の子が,バレエのステップを踏んでいました。
女の子ならば絶対にあの世界を夢見てしまいますね。
その気持ちとてもよく分かります。
とても,良い時間を過ごせました。
[PR]
by travelsketch | 2014-08-03 13:58 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)