写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 63 London へ  Royal Opera

Spain,Catalunya,Barcelona,Museo Picasso
b0178479_13504719.jpg


ロンドンには11:00過ぎに到着しました。ANAは19:00過ぎに出発です。
8時間ほど余裕がありますので,ローヤル・オペラでバレエ・シンデレラを見る予定を組んでいます。

BAとANAの接続になります。荷物を預けたままにはできないので,一旦Pick Upします。
勿論持ち歩くことは出来ませんので,預けることにします。

ターミナルを出てしばらく歩いた所に,一時預かり所は在りました。
民間の経営のようで,調子の良いインド人のお兄さんが対応してくれました。

預ける手続をしていたところ,インド系の女の人がスーツケースを盗まれたと泣き付いてきて,このお兄さん対応に困っていました。


England,London,Royal Opera House
b0178479_13522297.jpg


ローヤル・オペラの直近駅はコヴェント・ガーデンです。
ヒースローからはピカデリー・ライン1本で到着です。

駅を出て人ごみに交じっていくと,3年前の夏の記憶が蘇ってきます。
ピカデリー・サーカスやナイツブリッジの雰囲気よりも,コベント・ガーデンの雰囲気が大好きです。

駅から少し歩いていくと,ローヤル・オペラの建物に到着します。
先ずは,Box OfficeでチケットをPick Upします。

スーツをきっちり着こなした係の人が,丁寧に,手早く対応してくれます。
思わず,バルセロナのリセウ劇場の対応を思い出してしまいました。

スペインではなく,イングランドに来ていることを実感してしまいました。
[PR]
by travelsketch | 2014-08-03 13:52 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)