写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 56 再びBarcelona にて

Spain,Catalinya,Figueras,Museo Dali
b0178479_23491860.jpg


3日前はホテル・クラリスに宿泊しましたが,最終日はヒルトンが宿泊先です。
今日訪れるネイチェルの近くで探しました。

こちらも,直前になって格安レートが出ました。それに,この年はなぜかヒルトンオナーズのゴールドカードを持っていました。
この2つの理由で決めました。

外観はちょっと古いアメリカン・タイプのホテルです。
玄関ホールも天井が低く圧迫感があります。ちょっと,ちょっとですね。

しかしゴールドカードですので,クラブフロアがアサインなりました。
ここまでの印象とは全く異なる,デザインホテル系の内装と家具が配置なっています。

勿論クラブフロアですので,ラウンジで軽食と飲み物がサービスされます。
とてもよい雰囲気です。クラブフロアの価値は十分ありますね。


Spain,Catalinya,Figueras,Museo Dali
b0178479_23482587.jpg


訪れて初めて気が付いてたのですが,ヒルトンの数軒隣はあのエル・コルテ・イングレスです。
お土産が未だでしたし,ネイチェルの予約の時間まではまだまだありますので,寄ってみることにしました。

目的地は地下の食料品売り場です。大晦日の買出しもあるのでしょうか,すごい賑わいです。
この時期ですのでトゥロンをお買い上げ。
美味しいのかといわれると日本人からすれば疑問詞が付きますが,スペインのクリスマスはこれ抜きには語れないです。
それを実感してもらうためには,ちょうど良いでしょう。

その他に自分の為に,クノールのスープとリゾットです。
日本では見かけないランゴスティーニのスープ等があります。
こういった,見たことの無い食材の山は,私にとって宝の山に見えてしまいます。
[PR]
by travelsketch | 2014-08-01 23:49 | カスティージャ地方旅行記 2002