写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 53 Figuerus へ

Spain,Catalinya,Figueras,Mas Pau

b0178479_2026182.jpg



昨日は夕食をキャンセルした後,迷子疲れもありすぐ寝てしまいました。
おかげで今日は目覚めすっきりです。2日続けて夜はダウンしています。
少し,疲れが出てきているようです。しかし,これで復調です。

今日は滞在中で一番の天気です。気温も暖かく,やっと地中海性気候の土地を訪れた気がします。

半日を掛けてやっとカン・ファベスの料理を消化しきったようです。
とても,お腹が空きました。1つ星のホテルの朝食です。
おいしいデニッシュとかが期待できそうです。

朝食はレセプションの脇の階段を上っていった2階のホールで取ります。
元からあったスペースなのでしょう。外壁と同じような石造りの壁が,重厚感を醸し出しているホールです。


Spain,Catalunya,Figueras,Mas Pau
b0178479_20282125.jpg


朝食は,オレンジジュースとヨーグルト,そしてデニッシュが運ばれてきました。
クリーミーで味の濃いヨーグルト,サクサクでバターが聞いたデニッシュ。
カフェ・テス程ではありませんが,フレッシュなジュース。

何れもおいしかったのですが,なんと言っても一番印象に残っているのは,蜂蜜が入ったボトルです。
普通は出口が頭に付いていると思いますが,これは一番下に付いています。
レバーを握ると出口が開いて,蜂蜜が出てきます。

粘度の高い蜂蜜をきれいに最後まで使い切るには,一番合理的な形状かと思います。
日本では見かけない形ですので,一つ欲しくなってしまいました。
[PR]
by travelsketch | 2014-08-01 20:30 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)