写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 47 Can Fabesにて

Can Fabes,San Celoni,Catalunya
b0178479_1858429.jpg


新しいホールは,黒を基調としたモノトーンでまとめられています。
とても,スタイリッシュでクールです。
サーブしてくれたのは,黒いスーツで身を固めた女性の人でした。
にこやかな笑顔がとても心地よい人でした。

数年後の印象と比べてしまいます。
クールな雰囲気のホールが,にこやかな対応と相まって心地よさを感じさせた今回と,冷たい対応を増幅させてしまった数年後。
同じホールでも,対応してくれる人によってこんなにも受ける印象が変わってしまうのですね。

サービスってとても重要なファクターであることを,再認識させられました。
楽しみにして訪れますが,多大な出費も伴う3つ星です。
波は無いようにして欲しいです。


Can Fabes,San Celoni,Catalunya
b0178479_185983.jpg


料理はテイスティング・メニューで頼みました。
ワインは,魚,コンソメ,蟹,カタツムリと続きますので,白を頼むことにしました。

ソムリエの人にどんなワインが好きなのかを伝え,今日のメニューに合ったワインを勧めてほしいとお願いしました。
すると,日本ではサントリーが扱っているTorresの“Fransola” を勧めてくれました。

それまで知らなかったのですが,トーレスはバルセロナ近郊のベテネスで造っているようです。
サントリーの取り扱い一覧にはありませんでしたので,日本には入っていないのでしょうね。

そして彼に,“フルボトルは全部飲めないよ”と言ったところ,“半分だけで構わない”と言ってくれました。
この様な柔軟な対応をしてもらえると,嬉しくなってしまいます。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-24 18:59 | カスティージャ地方旅行記 2002