写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 46 Can Fabesにて

Can Fabes,San Celoni,Catalunya
b0178479_18363521.jpg


さて,楽しい時間の始まりです。
実はミシュランの3つ星レストランを訪れるのは,この時が初めてでした。

前年に,イタリアで2つ星の“ダ・カイノ”,“アルノルフォ”,パリで“ジャマン”,“アストール”を訪れていましたが,3つ星は未体験でした。

ちなみに一番最初に訪れた星付きレストランは,“ジャマン”,“アストール”です。
ジョエル・ロブションが憧れでした。
勿論,96年に引退していますので,その料理を体験することはできません。

それならば,それを引き継ぐ一緒に働いていた弟子達のお店を訪れてみたい,そう思いました。
そこでグルマン・ピュスのグルメ紀行を参考にして選んだのが,ブノワ・ギシャールとエリック・ルセルフの二人の弟子です。


Can Fabes,San Celoni,Catalunya
b0178479_18364416.jpg


さて話を“カン・ファベス”に戻します。
車はお店の前に路註しました。
何処に停めたらよいかレセプションの人に聴いたところ,そのように指示されました。
次回の訪問の時に分かったのですが,ちょっと戻った所にガレージのような時間貸しの駐車場が在ります。
しかしこの時は,同じように何台も路註していました。

私が訪れた時は,Innovationと題して,ホテルを併設したりしている真っ最中でした。
ガストロミー・パックと称して,ホテルと食事をセットにしたものもHPには掲載してありました。

レストランのホールもスタイリッシュな新しいホールと,石造りの古いホールの2つに分かれています。
私は,新しい方のホールに案内されました。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-24 18:36 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)