写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 43 カルドナへ Parador de Cardona

Parador de Cardona
b0178479_10374617.jpg


この時期,日の入りが17:30で日の出が8:20です。
前日は,ワインを飲んだ後,直ぐに寝付いてしまいました。
ぐっすり眠れましたので,8時頃には目が醒めていました。

昨日は暗くて回りがよく分かりませんでしたので,お城の中を少し散歩してみることにします。
歩いてみて思ったのですが,人の気配がありません。
寒い時期なので,お客の入りが悪いのでしょうか。
閑散とした雰囲気で,寂しくなってきます。

お城の中も,中世の雰囲気溢れることを期待していました。
しかし,工事中のところが多く,雰囲気のかけらもありません。
中世を感じさせてくれるのは,外から見た城壁だけでしょうか。
ちょっと失敗のパラドールでした。


Parador de Cardona
b0178479_1038494.jpg


このパラドールに泊まりたくて,わざわざ回り道をした訳です。
しかし,その価値があったかというとはなはだ疑問が残ってしまいます。

昨日のレストランの選択といい,ホテルの選択といい,非常に後悔が残りました。
思い込みや偏った判断に因ることなく,様々な情報から正しい判断をしなければならないことを教えてくれた様です。

ヴィーア・ヴェネト ではなくサン・パウで食事を取り,カルドナではなくコスタ・ブラバに宿泊が正解だったと思います。

個人旅行の場合は,現地に行ったことがないのに判断しなければなりません。
その意味で,いかにして正しい情報を仕入れることが出来るか,それが成否を分けてしまいますね。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-19 10:38 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)