写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 42 カルドナへ Parador de Cardona

Parador de Cardona
b0178479_1011108.jpg


カルドナまでは順調に到着しました。
城門の中まで,車で入っていきます。

まだ19:00です。夏であれば周りの景色がきれいなのでしょう。
しかし今は冬,とっくに日が暮れています。
残念ながら,何も見えません。

車を停め,スーツケースを引きずってレセプションに向かいます。
若い男性が対応してくれましたが,どうもやる気が感じられません。
当然,荷物を運んでくれる人は誰もいません。
“そっちのエレベーターから3階に下がって”,それだけです。

どうも,パラドールの対応には好感が持てません。
グラナダとカルドナしか宿泊したことはありませんが,“てきぱき”とか“きびきび”とかいう言葉とは無縁のようです。

やはり,国営なので駄目なのでしょうか。
ロケーションと建物は最高なのにね。


Parador de Cardona
b0178479_10114450.jpg


部屋はとても広かったです。
しかしむやみに広いため,独りの寂しさが募ってしまいます。

部屋の内装は,typicalなスペインの雰囲気です.
しかしアクセントになる物がなく,ちょっと暗い雰囲気です。
どこかに少しでも明るい色を使えば,全然違った結果になると思います。

スーツケースをしまい,ほっと一息です。
午前中,サグラダ・ファミリアを出てからずっと行動していましたので,かなり疲れました。
疲れた時こそしっかりご飯を食べなくてはいけないのでしょうが,まだお昼の料理がお腹に残っています。

食べ終わったのが16:00過ぎですので,まだまだ消化しきっていません。
少し休んでから,バルでハモンとワインで簡単に済ませることにします。


Parador de Cardona
b0178479_1013857.jpg

[PR]
by travelsketch | 2014-01-18 10:13 | カスティージャ地方旅行記 2002