写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 38 バルセロナにて Restaurante "Via Veneto" Michelin 1star

Restaurante "Via Veneto",Barcelona
b0178479_18565996.jpg


Via Veneto は,ミシュランのカテゴリーではIntenational になっています。
私の印象としては,新しいところも取り入れようとはしているけど,実はこのお店の雰囲気に合ったちょっと古
いスペイン料理でしょうか。

一皿目は松の実が浮かんだスープです。
カタルーニャ地方の料理では松の実がよく使われるそうですが,これもそうなのでしょうか。
明日の夜に宿泊予定の“Masu Pau”に関するHPに,そのような記述がありました。

ちょっと検索してみたら,“ カタラン風のほうれん草炒め ”,“ 舌平目のカタラン風 ”等が出てきました。
松の実を使うところが,カタラン風になるのでしょうね。


Restaurante "Via Veneto",Barcelona
b0178479_18564792.jpg


その後,前菜の海老を使ったサラダ,卵を使ったお皿,ラム・チョップのお皿と続きました。
平均点以上でも以下でもない出来です。

それよりも,テーブルクロスのピンクと,パステル系の花柄をモチーフにしたお皿に合わせた,きれいな色使いの料理ばかりです。
目に訴えるプレゼンテーションは,合格点を付けられると思います。

カメーリエも経験豊富な年配の人が多く,上手に我々を扱ってくれます。
そんなにコミュニケーションを取れないのですが,和ませようと,一生懸命話掛けてくれます。

料理は,平均点。お店の雰囲気とサービスは合格点。
強烈なインパクトは有りませんが,お馴染みさんになってカメーリエとのやり取りを楽しむにはよいお店だと思います。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-06 18:57 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)