写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 37 バルセロナにて Restaurante "Via Veneto" Michelin 1 Star

Restaurante "Via Veneto",Barcelona
b0178479_18463738.jpg


このヴィア・ヴェネトは,創業1967年です。
ビルの一角にお店は入っていますが,歴史を感じさせる店構えです。
こういったお店は,入店するだけでとても気分が高揚してきます。

内装はシックな色使いで,それに部分的に上手くウッドを交え重厚感を演出しています。
このお店のトレードマークになっている,横長の鏡の前に配置させたテーブルに通されました。

ダリはこの鏡に自分の姿を映して,それをカメラに収めています。
お気に入りだったのでしょうね。

そして,直接自分の姿をカメラに収めないところが,彼の彼たる所以なのでしょうね。
そんなことを思いながら,自分の姿を映していました。


Restaurante "Via Veneto",Barcelona
b0178479_18471644.jpg


ちょうど訪れた年は,バルセロナの料理協会により ” Best Water Staff ” のお店に選ばれています。
その他にも違う年になりますが “ Best cigar list ”,“ Best cheese assortment ” に輝いています。
これが,この店の特色を顕著に表していると言えるでしょう。

最高のサービスと最上の雰囲気は味わえる,そんなお店です。
一番大切なCuisineが抜けているところが,このお店のミソですね。

ミシュランで1つ星に輝いてはいますので,十分料理も楽しめる訳ですが,それ以上にその付帯部分が前面に出てきていると言えるでしょう。
それはそれで,レストランの楽しみ方の一つではありますよね。
マドリッドの “テラッサ・デル・カジノ” のように。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-06 18:48 | カスティージャ地方旅行記 2002