写真で綴る旅行記 my travel sketch

カタルーニャ地方旅行記2002 24 バルセロナへ カテドラル

グラシア通り,Barcelona
b0178479_1540258.jpg


ホテルに到着したのは11:00前でした。
まだまだチェックインまでは時間がありましたが,すぐ部屋に入れてくれました。
感謝です。

このホテル・クラリスは,グラシア大通りから少し入った場所にあります。
グラシア大通りには,著名なブランドショップが軒を並べています。

ヴィトンのクリスマスモデルが出ているようでしたので,ショップを覘いてみることにします。
まだ開店直後のためか,だれもお客さんはいませんでした。
パリのお店のように,日本人が列を作っている訳ではないので,とても入り易かったです。

平行輸入対策でしょうか,購入は一人一商品に限られていました。
手帳とかダイアリーとか,他にも惹かれる物は在ったのですが,迷いに迷った挙句,財布を購入しました。

カテドラル,Barcelona
b0178479_1542313.jpg


ブランド袋を持って歩いては,泥棒さんに盗んで下さいと言っているようなものです。
一旦ホテルに荷物を置いてから,出掛けました。

先ずはカテドラルに向かいます。
今日は日曜日です。
毎週日曜日の正午,カテドラル前の広場ではカタルーニャ地方の民族舞踊が踊られます。
それを見たかったのですが,間に合いませんでした。

更に,カテドラルには工事用のシートが掛けられており,魅力は半減です。
早々に,次の目的地のカタルーニャ音楽堂に向かいました。

しかし,今日も道に迷ってしまいました。
仕方が無いので,タクシーを利用しました。女性の運転手でした。
何度も目的地を確認された上でスタートし,ものの600mも行かない内に到着。
料金は3ユーロでした。

ゴメンナサイ,こんな短距離の利用で。


カテドラル,Barcelona
b0178479_15471640.jpg

[PR]
by travelsketch | 2014-01-05 15:42 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)