写真で綴る旅行記

カタルーニャ地方旅行記2002 23 バルセロナへ

バラハス空港,Madrid
b0178479_15181899.jpg


今日は,マドリッドからバルセロナに移動します。
イベリア航空の便は,08:40です。
いくらバラハス空港が近いといっても,07:00にはホテルを出なければいけないでしょう。
それには,6時起きです。

わたし,朝早いのはどうも苦手です。
パッキングは,前の日寝る前に済ませておきました。

6時過ぎに何とか起き出して,バラハス空港に向かいます。
国内線ですのでチェックインの列も短く,あっという間に手続終了。
国際線でも,この位で終われば楽なんですけどね。

出発1時間前には,出発ロビーの椅子でダラダラしていることが出来ました。
こんなにスムーズに手続きが終了するのなら,もう少し寝てたかったです。
しかし,そうは上手くいかないのでしょうね。
時間の無い時に限って,トラブルが起きますからね。


カサ・リェオ・モレラ,Barcelona
b0178479_15192043.jpg



バルセロナ,エル・プラット空港も,マドリッド,バラハス空港ほどではありませんが,街中に近い所にあります。
15km程でしょうか。タクシーで25ユーロほどです。

タクシーに乗りながら,ホテルまでの経路を自分が運転した気になって見ていましたが,ナビでもない限りとても無理です。
街中は分岐と側道だらけです。

運転手とは,少しだけバルサの話をしました。
やっぱりスペイン,フットボールの話題には喰いついてきます。
それも,地元のバルサなら尚更です。

バルセロナでは,ホテル・クラリスを手配しました。
なんと,☆5GLのホテルです。☆5の上,最高のカテゴリーです。
それが100ユーロ程度で出ていました。冬のこの時期はこんなものでしょうか。

マドリッドのVilla Real も バルセロナのClaris もDerby Hotels の所有です。
デザインを意識したとてもスマートな造りになっています。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-05 15:20 | カスティージャ地方旅行記 2002