写真で綴る旅行記

カスティージャ地方旅行記2002 9 マドリッドにて

Museo del  Prado,Madrid
b0178479_17563084.jpg


マドリッドに到着して2日目。
スペインらしい青空を期待したのですが,いまいちすっきりしない天気です。

さて今日は,美術館巡りの一日です。
まずは,なんと言ってもプラド美術館です。
ホテルを出て,その名の通りプラド通を渡るとプラド美術館に到着です。

訪問は,今日で4 回目になります。
しかし,此れまでで一番混雑しています。
常設展示のほかに,今日はマネの特設展をやっているようです。

長蛇の列ができています。
それを見たとたんに,嫌気が差してきました。
列を作って大人しく並ぶのが嫌いなんです。

去年のオルセー美術館も列を見ただけで諦めてしまい,エリゼ宮でやっていたモリジアーニ展に切り替えた記憶があります。


Museo del  Prado,Madrid,
b0178479_17565173.jpg


朝食が未だでしたので,ホテルの近くに戻り取る事にしました。
ちょうど通りを渡った所に,スターバックスがありました。
それにしても,マックと同様に世界中何処に行っても在りますね。
置いてある物は,微妙に違いますけどね。

美味しそうなデニッシュがありましたので,それとカフェ・ラテを頼みました。
とても混んでいますし,造りは今まで入ったなかでは一番雑な感じがしました。
余りくつろげる感じではありませんでした。

店の端の方には,日本人のおじさんが独りで座っていました。
長髪でトレンチコートを着ており,渋い感じを演出しています。

しかし,手にしているのが“るるぶ”です。
その,かわいい表紙がミスマッチで笑えてしまいます。
“るるぶ”は,かわいい女の子が持つガイドブックでしょう。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-04 17:56 | カスティージャ地方旅行記 2002