写真で綴る旅行記 my travel sketch

カスティージャ地方旅行記2002 8 マドリッドへ

Madrid,Spain
b0178479_17362185.jpg


わたしの体は,もともとアルコールを受付けません。
更に,日本のビールは苦いため,飲みたいと自分から思うことは皆無です。

しかし,海外のビールは別です。
苦味が無いため,私でも対応できてしまいます。
それにセルベッサというと,全く違う飲み物の様に思えてしまいます。

スペインというと,ワインが中心かと思いましたが,殆どの人がセルベッサを飲んでいます。
此処だけなのかは,分かりません

けれどお店の看板にも,“Cerveceria”と書いてあります。
ビールはサーバーに入れておけば,簡単に1杯ずつ注いでいけます。
しかし,ワインはそうはいきませんよね。
こういった,簡単に1杯飲んでいく所では,セルベッサの方が手軽ですよね。


Madrid,Spain
b0178479_17373920.jpg

[PR]
by travelsketch | 2014-01-04 17:36 | カスティージャ地方旅行記 2002 | Comments(0)