写真で綴る旅行記

カスティージャ地方旅行記2002 4 マドリッドへ

Madrid ,Spain
b0178479_138611.jpg


いつもは成田までは,車で5時間掛けて移動しています。
一人でも,高速代金とJR代金はトントンです。
家族4人なら,3人分のJR代金が浮きます。

それに,飛行機にはスケジュールの変更がつきものです。
それ想定して余裕を持ってJRを取ると,予定通りに飛んだ場合には時間が余ってしまいます。
それが嫌で,自分のスケジュールに合わせる事が出来る車を選択しています。

しかし,今回はANAの国内便もマイレージで付いてきました。
初めてです,50人乗りのジェット機は。
とても小さいですね,びっくりしました。

人は移動できましたが,荷物は全部搭載してくれるのか心配になってしまいました。


Madrid ,Spain
b0178479_1310033.jpg


乗り換えは,ヒースロー空港です。
どうもこの空港は,好きになれません。

BAは国際線とEU内線はターミナル1。
しかしANAはターミナル3です。
1,2は隣接し,3はちょっと離れ,4はかなり離れています。

ターミナルを移動する祭の誘導表示が不親切で,必ず途中で迷ってしまいます。
今回も途中でルートを見失ってしまいました。
同じところで何人かが,カートを押してうろうろしていましたので,よっぽど分かり辛いのだと思います。

それにもめげず,何とかターミナル3にたどり着きマドリッド行きに乗り込みました。
空港からはタクシーで移動。
マドリッド・バラハス空港が市街地から近いこともありますが,スペインのタクシーは安いですね。
20ユーロ程で到着しました。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-04 13:08 | カスティージャ地方旅行記 2002