写真で綴る旅行記

カスティージャ地方旅行記2002 2 旅の始まり sanpo

Madrid ,Spain
b0178479_12442135.jpg


ANAはロンドンまでですので,ロンドンからスペインまでの航空券を確保しなければいけません。
その為,最初は英国航空のU.K.のサイトで手配しようとしました。
しかし,支払で使用出来るクレジット・カードは,英国国内で発行したものに限るとのエラーメッセージが出てしまいます。
手続を完了することが出来ません。

“Easy Jet”や“British Midland”等のその他のイングランド系の航空会社は,どうも信用できません。
そこで,現地の代理店にお願いすることにしました。
“Gendai Travel”です。

この後も呼び寄せ便の利用で,何度もお世話になる代理店です。
とても丁寧,迅速に対応してくれるAgentです。
勿論日本語でのやり取りが出来ます。


Madrid ,Spain
b0178479_12444921.jpg


行程は先ず,ロンドンからマドリッドに入り,国内で移動してバルセロナからロンドンに帰るコースを選択しました。
そのためには,マドリッドからバルセロナに移動しなければなりません。

スペインの航空会社といえば,以前日本までのシベリア経由の直行便を飛ばしていたイベリア航空の名前が最初に挙がってきますります。
しかし,最近はスパン・エアー等の新規の会社台頭してきています。

それぞれのHPで料金を比較していましたが,イベリア航空で朝8時台のマドリッド-バルセロナ便で,何と24ユーロのチケットを出していました。
ちょっと朝早いですが,文句無くそれを利用しました。
イベリア航空は日本に直行便を飛ばしてないためか,わたしのカードでも何の問題もなく手配出来ました。
[PR]
by travelsketch | 2014-01-04 12:52 | カスティージャ地方旅行記 2002