写真で綴る旅行記

ヨークシャー旅行記2006 72 Chatsworth Houseへ

Ringwood Holl Hotel,Derbyshire
b0178479_12343344.jpg


さて最終日の朝です。当初の予定では,Bolton Abbeyを訪れ,初日滞在したShibbden Mill Inn に戻ることにしていました。

しかし,KLMの機内で上映されていた“プライドと偏見”のイメージがあまりにも強く,そして良過ぎました。
そして,その舞台となっていたChatsworth House に,強く惹かれるものを感じてしまいました。
そこで急遽予定を変更して,チャッツワース・ハウスを訪れることにしました。

しかし,チャッツワースはヨークシャーではなく,ダービシャーにあります。
そして,Shibbden Mill Inn のあるハリファクスからは遠く南に離れた,どちらかと言えばマンチェスターに近い所にあります。
チャッツワースからハリファックスに戻ることは,マンチェスターから遠ざかることになってしまいます。

Ringwood Holl Hotel,Derbyshire
b0178479_12343754.jpg


そこで,宿泊先を変更することにしました。
レセプションの人にお願いして,ホテルに備え付けのConde Nest Johansen のDirectry に載っているホテルに,片っ端から連絡を入れて空いているところを探してもらいました。
6軒目でやっと空いている所が見つかりました。

本当は“プライドと偏見”の撮影でも使われた,Paecock Hotel に泊まりたかったのですが,やはり無理でした。
2週間前に確認した時も空いていませんでしたので,キャンセルが出ることを期待したのですが.
そんなに甘くはありませんね。

何とか泊まる場所を確保しましたので,次は道順です。
ミシュランのDriving Direttion で確認し,プリントアウトしてもらいました。
これで万全ですね。
[PR]
by travelsketch | 2013-12-29 12:40 | ヨークシャー旅行記2006