写真で綴る旅行記 my travel sketch

ヨークシャー旅行記2006 70 Fountains Abbey へ

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_16373229.jpg


ウォーターガーデンを抜けてしばらく歩くと,セントメアリー教会が見えてきます。
ここで終わりと勘違いしてそのまま戻ってきてしまいましたが,この北側にはディーアパークが展開していたようです。
あまり惜しかったとは思いませんが,一応眺めるだけはしたかったです。

ところでセントメアリー教会ですが,半分廃墟となったアビーを見た後ですので,形を保っている建物を見るとほっとしてしまいます。
アビーから比べれば小さめですが,とてもきれいな形をした教会でした。

しかし,何故こんな所にあるのか,不思議に思ってしまう場所に建っています。
小さな街の中にあれば,ぴったりの教会だと思います。
後から継ぎ足していったからでしょうか,どうも建物の配置には関連性が無いですね。

Fountains Abbey,Yorkshire
b0178479_16375713.jpg

[PR]
by travelsketch | 2013-12-01 16:37 | ヨークシャー旅行記2006